※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお下がりの利用や保育園での服装について相談です。二人目は男の子の可能性が高いため、娘の服の処分を考えています。売るか捨てるかが寂しいと感じています。

上が女の子で下が男の子のお子さんいらっしゃるママさん、どの程度、お下がりのお洋服使ってますか?

物心つくまでは、下着類やパジャマなどはお下がり可能ですかね?
保育園などはどうされてますか??
明らかにウサギとかリボンとかピンク色とかは避けたほうが良い気がしますが、下着なら保育園も行けますかね?😅

まだ確定ではないですが、二人目は男の子の確率が高く(私でも見えたので😂)、お家の収納的にも少しずつ娘のお洋服の処分を視野に入れなきゃなぁと思ってるので、参考にさせてください!

仕方ないとは思いつつ、売るのも捨てるのも、結構寂しいですね🥲🥲

コメント

逆パターンですが、綺麗なものは割とお下がりしてました✨
パジャマぐらいって感じですし次を考えてなかったのでもったいないしって。

下着とかは未開封のやつとかなら保育園で使ってました!
先生に間違われないように上の子の分余ってて、綺麗だから使ってると。名前は書いてますが間違わたりするだろうし💦

あこ

ロンパース肌着、パジャマ、お下がりで使ってます!
低月齢の時はほぼお下がりでした!
ズボンなんかもお下がり多いですね🤔
結構ユニセックスな服が好みなので上の服もわりとお下がりしてます!

kmama

私も逆パターンですが😂
きれいなやつとかは全然使ってます😉
紺とか青とかばっかりですけど保育園なら気にしないしいいかなと🫣
2歳頃になって顔立ちも女の子らしくなってきたり、好みが出てきたらおさがりはやめようかなって思ってます🤭

サクラ

1歳半頃から、もう顔が女の子の服着て似合う感じじゃなかったので、やめました🥺

suu★

お下がりあまりしてなかったですねー!💦
処分するのも考えますよね😢
でも取っておいてもってのもあるし難しい💦

ゆんた

逆ですが、きれいな肌着とか使ってますよ😃好み出てきたら文句言ってきますが😂今朝も娘のが見つからず上の子が使ってたヒートテック着せようとしたら黒いから嫌だと大騒ぎで🤣笑
アウターも初めからどちらでもいけるように赤にしたので全員着てます。

🐻‍❄️

80cmまではハート柄の肌着とかでもお下がり着せてました💡笑
見えないし本人も気にしてないので🤣
でもハート柄やピンクはメインではなく保育園の着替え用に使ってました😊
パジャマや洋服は男の子でも使える物だけ選んで使ってました👕

ママリ

まだ下の子赤ちゃんですが、七割くらいお下がりです😂
ワンピース系は流石にちょっと…と思って着せてないですが、先日急に寒くなった頃に、ピンク小花柄のウインドブレーカー着せたりもしました😂
パジャマはボーダー買ってたので、ピンクでも着せてます🤣

ぶりん。

どちらでもいけそうなやつはいまでも着せてます!パジャマ、靴下などなど✨白い肌着にリボンついてたら、リボン取ったり😂