※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で眠りが浅く苦痛です。夜中に何度も目覚め、苦しいです。これは妊娠初期によくある症状でしょうか?

妊娠11週です。
11週に入る前からですが眠りが浅く苦痛です。
調べると、妊婦は眠りが浅くなったり頻繁に目覚めるという記事も見ましたが異常です。

例えば、
22時 布団に入る
3時(ひどい時は1時もあった)目覚める
そこから30分とか1時間単位で永遠に起き続ける

みたいな感じで夜が来るのが怖いくらい苦痛です。

妊娠初期は皆さんこれが普通なのですか?

コメント

なぎ

普段からそんな感じなので、妊娠とか関係なかったです🤣
妊娠してからかわったのは夜中にトイレに起きるくらいですね💦

MK

はーい🙋‍♀️今の私です!(笑)
妊娠前でも子どもが隣で寝てると
たまに起きたりすることあるんですが、
妊娠してから毎日のように夢を見て3時くらいにパッと目が覚めます(笑)
夢ばっか見るな〜おかしいな〜
って思ったら妊娠が発覚しました😂

思い返してみると、1人目の時も
夜ぶっ通して寝たことってあまりなかったかもしれません😭
初期は悪阻、中期は落ち着いたけど後期はお腹が苦しくて何回も起きたり脚攣ったり😂
日中は眠かったのでよく
お昼寝してましたよ☺️
(今もしてます)
あまり無理なさらず☺️

deleted user

ありましたありました!
私の場合はそもそも寝つきが悪いし、浅いしだったのでそれに拍車がかかって常に眠い🥱って感じでした😭
後期はお腹も苦しくなるし…
自宅安静の時とか産休入ったらやたらお昼寝してましたよ〜

プリママ

普通というか人によると思います。11週であればつわりが酷くて全く寝れないどころか1日中地獄の日々を送ってる人もいます。私もその1人でした。
妊娠するとホルモンバランスが乱れて睡眠が浅くなることはよくあるので全く異常ではないと思いますよ!後期になるともっとそうなります😣横になることすら苦痛で座り寝してたので余計眠りが浅かったです😭

れんママ🔰

あたしは普段から眠りが浅いので1晩に何度も目が覚めます💦
子供産んでからも2、3時間おきの授乳だったし、それが癖で、今も変わらず💦
でも、妊婦になってから、ホントに気持ち悪いくらい寝た気がしなくてしんどいです💦