※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

昨日の検査で、胎嚢が7ミリで、4週相当と言われました。先生から詳細が伝えられず、不安です。袋がまだ空っぽに見えるかもしれません。

こんにちは。
昨日の検査で、7ミリ、4週相当といわれました。
こちらを一切見ず口数も少ない先生でしたので、サイズも週数も聞いて教えてもらったのですが…
もういいですか?と言われ、あまり聞き出せませんでした。

これは胎嚢が7ミリということですよね。
四週でも0〜6日まで、どちらよりなのでしょうか?
エコー写真も見せてもらえず、渡してもらえず…診察時の画像だとまだ空っぽに見える袋かな?、と思いました。
宜しくお願いします。

コメント

さくたろう(27)

おはようございます😊

その病院では先生はその方しかいらっしゃらないのでしょうか?

4週何日とかもエコーの方がここで聞くよりも確実なので無愛想な先生だけなら病院変えた方がいい気がします😓

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます。
    医院長先生しかいないみたいなので、この方しかいないみたいです。
    電話と窓口対応の方が凄く良い方だったので、院長先生とのギャップに驚きました💦
    週数だけでも分かれば…といった病院なので、次回は本命の場所に行きたいと思います。

• 11月22日
ちゃめ

先生がクールな方だと縮こまってしまいますよね💦

胎嚢が確認できていても週数的にまだ早くて胎芽や心拍がまだ見られていない時、エコー写真渡さない先生もいます!
この後流れてしまう可能性もゼロではないし「ここまで来たら大丈夫だろう」とその先生が判断して初めてエコー写真をくれたり「おめでとう」を言ってくれる先生もいますよ🙂

週数での胎嚢の大きさも個人差がすごくあると思うし、素人には難しいと思います😭😭
もし色々と聞きづらいな〜って先生なら、まだ初期の段階ですし病院を変えるのも良いかもしれませんね😣

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます。
    クールすぎて…一人目のときに行っていたら何も聞けずわからないまま終わってたかもしれません💦
    週数早いとくれないこともあるのですね。
    我が子との初対面写真が!、と少し残念でしたが、まだまだ心配な時期ですものね。
    今回は週数だけでも知りたくて言った場所なので、次は本命の場所に行きたいと思います。

• 11月22日