※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
ファッション・コスメ

妊娠後期で着物を着られた方っていらっしゃいますか?私は自分で着付けは…

妊娠後期で着物を着られた方っていらっしゃいますか?
私は自分で着付けはできないのですが、着物自体はかなり着慣れています。
来年33週目で妹の結婚式に出席予定なのですが、せっかくなので、マタニティの安っぽいドレスではなく、可能であれば着物を着たいです。
着付けは妊婦さんの着付けに慣れた着付けの先生にしてもらい、なるべく短時間の着用にします。
体型的にはあまり太らず、おなかだけが前にでっぱる感じになると思います。
やっぱり無理があるでしょうか…?

コメント

ちに

大丈夫だと思いますが、万が一を考えすぐ着れる洋服をもっていき、式場にもその旨伝えれば大丈夫ではないでしょうか?

ただ、その日体調が悪い場合は無理をしない方がいいと思います!

• モネ

モネ

ご回答ありがとうございます!
    着替えは必須ということで、
    あとはその時の体型と体調と相談します。

• 12月26日
小さいママ.

私ではないですが、成人式の時に友達が妊娠7ヵ月8ヵ月ぐらいで振袖きていました!
大丈夫なの?って聞いたら少し苦しいけど短い時間だけだから~って言っていましたよ!

• モネ

モネ

成人式は人生の一大イベントですからね…お友達も頑張ったんですね!
    ご回答ありがとうございます!

• 12月26日
you

妊婦さんの着付けに慣れておられる先生という事は、妊婦さんで着られる方けっこうおられるという事なんでしょうし、昔は着物しかなかったので大丈夫なのかもしれませんが…
私が今、33週頃に戻って着物着れるかと聞かれたら、絶対無理と答えます>_<
普通のマタニティ服で歩くだけでもしんどかったです💦

• モネ

モネ

おっしゃる通り、昔は着物しかなかったわけで、妊婦のための着付けの工夫があるようです。
    が、最後は実際に33週目の体型と体調と相談するしかないですね…
    ご回答ありがとうございました!

• 12月26日