※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

洗い物中にベビーチェアから落ちそうになった息子を助けたが、夫は無関心。再び危機感を覚え、心配している。

洗い物をする為にカトージのベビーチェアに座らせていて
すぐだからと思って腰ベルトを付けていなかった私のせいで
洗い物が終わったあとにトイレに行き戻ってくると
息子が後向きに滑り落ちてきてて足がつく寸前で捕まえたので今回は大丈夫でしたが、タイミング悪ければ
そのまま落ちて頭を打ってたと思うと申し訳ないと心が痛いです……
股ベルトもあったのに左側から綺麗に落ちてきてました

その一方で旦那はそうなってることも知らずに、
ずっと携帯をいじっていて私が伝えても おおっという一言

今回のことで本当に何があるか分からないと、
また危機感を持てるようになりました……
寝てる息子を見て ごめんね、という言葉ばかりです

コメント

はな

わかりますわかります😭
落ちなくてよかったですね!!
これを機に気をつけたら大丈夫です🤗

旦那が全く見ていないのはあるあるです☹️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

いつも大丈夫だから……と思ったのが大きな間違いでした。

もう少し遅かったら完全に落ちてました💦
    次からしっかりと腰ベルトも付けて気をつけます。

旦那は、ずっと携帯ばっかりで
    この間なんてガードが付いてる車タイプのやつに乗せたまま放置して部屋にきて見事に横に倒れて大泣きしてやっと駆けつけてました💦

• 11月21日
ママリ

宝物を同じ価値観で扱ってないと分かった時かなりショックですよね。
私だけはしっかりしないと…誰も守れない!!!て思いました

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

この間なんてガードが付いてる車タイプのやつに乗せたまま放置して部屋にきて見事に横に倒れて大泣きしてやっと駆けつけてました💦

本当に私も今回のことで特に思いました。
    この子を守っていけるのは私しかいないんだと……

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

わかります、、私も旦那に生後0ヶ月の娘を抱っこ寝落ちで落とされたことありました。。
    でも泣いて謝ってくれて、そこから一年本当に頑張ってくれて💦信用を積んでくれました🥲

落とした側も落とされた側も、、つらいし
    受身が取れない娘に何やってんだ!命懸けで産んだんだぞこっちは!!!てビンタしました。😞

旦那さんも意識変わってくれるといいですね😢

• 11月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お返事ありがとうございます🥲

泣いて謝ってくれてその後も本当に頑張ってくれるのが目に見えて分かってると、自分と同じように子どものことを宝物として感じてくれてるのかな?って思って少しずつ信用出来ていきますよね🥺

旦那に、どうしてちゃんと見ててくれないの?とつい2週間前に伝えたのですが、今回に至っても謝罪の言葉もありませんでした。

• 11月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

2週間前は、ごめんね……と息子に言ってましたが🥲

私の母とも一緒に住んでいるのですが、母から見ても私の旦那は父親の自覚が足りてないと言ってました💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

うちは一つルールがあるんですが、家族揃ってる時はケータイゲーム禁止にしてます。
    一日のスケジュール(ご飯お風呂寝かしつけ)終わったら自由なんで好きなほどやっていい!にしてます。✨

それは…ちょっと…がっかりしちゃいますよね。謝罪の言葉もただセリフを言っただけな感じが💦

もうお子さん一才になるのに父親の自覚がないのは この一年なにをしてたの?てなりますよね😞
    お母様が一緒に住んでるのは心強いですね✨逆に育児に手を出しづらい空気とかなんですかね?💦

• 11月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

わ!!そのルール参考にさせていただきます🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    旦那は次の日も仕事だからって眠くなったら寝室に行って寝たりするので、寝かしつけに携わった事も数回しかないです💦

そうなんです……
    その時から何も変わってないのが分かって余計ショックでした💦

わたしの家庭が複雑なのとお恥ずかしいお話なんですが、デキ婚だった事もあり貯金もあまりなかったのと、妊娠がわかってから出張で一年いなかったこともありました💦私はそのまま実家に子どもと住んでいる状況で、旦那は実家でご飯とお風呂を済ませて、私の家に泊まりに来る状態なんです。
    なので旦那が来た時には私の母は育児のお手伝いは控えています。
    旦那が先に寝た時には母が寝かしつけを手伝ってくれたりしてます🥲

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの努力が全然伝わらないですね💦
    うちの場合は夕飯、お風呂、その後スキンケア、寝かしつけはセットで旦那が毎日やります。会議になった場合は夕飯だけ先に私が食べさせるんですが…
    こうしよう!!て提案したわけじゃないんですが、大人の夕飯や愛犬のご飯準備とかやると その間に子供に食べさせてた方が効率が良くて今の状態です💦
    旦那さん朝早いんですかね??
    赤ちゃんも寝るのが大体20時くらいだと思うので寝かしつけできそうですが無理なんでしょうか😱次の日仕事だから💦て何のためにこっちの家きてんのーー?!!!!!あんたケータイいじって寝るだけに来てるじゃん😱😱😱て話だけ聞いてるとブチギレそうです。

いろいろなご家庭あるのでそれが最善なら全然いいと思います!ですが、夕飯は家族のコミュニケーションの時間だと思うのでそれも別となると あなたなんでいるの?状態になりませんか?😓それで手伝いもせず俺はATMじゃない!!とキレたら最悪ですね😡😡😡(過去にAMTじゃない!とキレられたことがあります😂。笑 毎月足りないからATMにもなってないわ。で話終わりました)

• 11月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

旦那は大体7時には家でます🥲
    仕事終わってお風呂や洗濯など準備してうちに来るのは残業が無くても20時過ぎまたは21時頃なんです……
    それなのに今日は、仕事帰りに先輩とド○キによって帰る!とか言ったり、連絡が来ないな〜と思ったら眠くて家で寝落ち状態で家に来ないとかザラです💦
    旦那だけが結婚しても生活気リズムとか全く変わってないです😂

うちの息子は夜なかなか寝てくれなくて、やっと寝付くのが23時とかだったりしてそこから夜泣きで何度か起きるんです💦
    旦那は日曜日だけ休みなんですが、土曜日の夜でさえ旦那は先に寝て寝かしつけ協力も無いです……

本当にそうです!旦那は子どもに会いたいから来てるって言うのが一番の理由なはずなんですが、その子どもと遊ぶのも本当にちょっとで自分が眠くなったら部屋に戻ってます……
    あれ?どっこいったんだ?と思って部屋を除くと毛布にくるまってさっさと寝てます……

うちでご飯食べる事も考えたのですが、好き嫌いと食わず嫌いが多くて私たちとご飯を食べると下手したら何も食べれないって時があったりするので面倒くさくて……💦

ATMじゃない!と私も言われたことがありました!😂
    うちも旦那の支払いがめちゃくちゃ多くて本当に残らないくらいなのに手伝いもせず何で居るのか本当に最近よくわからないです🥲

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に書いてしまいました😢

• 11月22日
ママリ素人🔰

ヒヤッとすることってありますよね😭
するべきだと思ってても、その時はやる心や時間の余裕なくて、後から後悔ってこと私も何度もあります😭
お怪我なくて良かったですね😭

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうなんです……。

もう少し遅かったら完全に落ちてました💦
    次からしっかりと腰ベルトも付けて気をつけます。

• 11月21日
ママリ

ちょっと…💦失礼ですが
旦那さん子供ですか??若いんですかね?😢仕事帰りの行動考えられないです💦
7時なんて普通じゃないですか😱私5時とか想像してました😱
うちも21時に帰宅してその後流れるように寝る支度して寝るまでぐだぐだ泣いたりして結局22.23時とかあります!そーゆー時期ですよね!でも経験なく 俺早いから💦て!!!!
ペットの犬とたわむれてるわけじゃないんだし、しっかりしろよ!!!!と思いました。(すみません、うち犬がいるので感覚的にはそんな感じです😢犬子供のように愛してます❤️)
これはお母様が自覚が足りてないというのも納得です…

なんというか…危機感がまるでないですよね。それでいいと思ってるのが腹立たしいです!!!!!
あーーーー!自分の事のように腹立ってきました、、それで今回息子さんが落下寸前、、その背景もりっくんママさんは洗い物&トイレ…忙しくてそうなるのも想像できました😢
疲れてて判断が鈍る時あります、、
そこを旦那がフォローしないと…

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

わたしが25歳で旦那は24歳で世間から見るとまだまだ若いのかもしれませんが、私の同級生の旦那さんの話とか聞くと、うちとは全然違うな〜てほんっとに思います。

自分に好き嫌いがあったり食わず嫌いがあるのはいいかもだけど、私は息子のためにご飯を作るから合わせて作ったりはしないよ。しかもパパも食べてないとか言い出したら困るから、そうなったら自然とご飯の時間はずらしてもらうことになるよ。パパも食べてないとか言い出したらどうするの?とも聞きましが、だからと言って食べるような感じでなかったです😂

男の方の7時って普通ですよね?!確かに前は5時起きだったりとかあったんですが、結婚してからは無いのに日付回る前に寝たり、遅くても12時半にはいつも寝てます……

わんちゃん家族同然に可愛いですよね💓
    私もわんちゃん飼いたいです🤤

私の弟は今出張にいて居ないんですが、居た時には旦那よりも可愛がってくれるし面倒見てくれてました💦

今回は23時過ぎてて息子がやっと眠そうになったので、その前に済ませないと!と思ってトイレまで行ってたら落ちかけてたので、わたしはゆっくりトイレにも行けないの?てなっちゃいました……

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ちなみにうちは旦那が26で私が30です😜笑
    話だけ聞くと19.20の旦那さんかと思いました😱すみません。。
    これは…本当に早々に改善しないと後が大変になりますね🥲
    息子さんと一緒に過ごしてる時間が少ないのも原因だと思いますが、、なら自分で工夫して関わる時間増やせよ!どうにでもなる!と思います🥲というか気にならんのか?!アレルギーチェックどう?とか〇〇できるようになったね!とか気にならんのかね?!1番可愛い時期なのに!!!😢

もうりっくんママさんが旦那さんに話してる内容が反抗期の子供を相手にしてるような感じが😅義母さんはどう思ってるのが気になりますね😅

7時て普通だと思いますよ。
    総合的に甘ったれというか…24でそれって、独身じゃないんだから💦と思っちゃいます😅寝落ちしてもいいから息子を先に寝させろよ!と思いますね、、息子の就寝気にしないのか???てなります。

犬可愛いですよね😍
    私も飼うのが夢で…娘より付き合い長いです✨笑

お姉さんがいる弟さんって優しいイメージあります✨✨✨頼りになりますね✨そのままではパパ嫌は避けられないのでは…😓

わかりますーートイレこもれないですよね。。こないだ旦那に
    👱‍♂️きいてー今日うんち1回しか行けてない!!!仕事から帰ったらすぐトイレこもるわ!
    て言われたんですが…
    👩こっちは毎日トイレこもれないし便意逃しちゃうこともあるんだよ。
    て言ったらめっちゃ謝られました。笑

• 11月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

旦那さんとお年近いです!!
    すごくしっかりしてる旦那さんだろうな〜と勝手に想像しちゃってます😳🙏🏻

全然大丈夫です!私自身も旦那に対してそのくらいの年齢なのか?って思うことがほぼ毎日のようにあります!笑

日曜日とか家族で過ごせる時間なのに今週なんて会社の人たちとラウワン行ってきてもいい?とか言われて笑
    全然大丈夫よ〜!答えましたけど😂😂😂

アレルギーチェックとかそういった事ほんとに何も知らない旦那で、来る時間遅すぎてお風呂にも入れたことないし、ご飯だって2.3回あげたかな?てレベルです🥺

それ母達も言われました……
    なんか子どもと親の会話だね……って💦

旦那の親も離婚してて、義母は東京、義父はこっちに居るんですが、初孫と義母はめちゃくちゃ舞い上がってたのに、いざ産まれたら出産祝いのひとつもよこしてこなかったです🥲
    お金が全てじゃないけど、彼氏と一緒に住んでて義母は無職でパチンコばかり……初節句、お誕生日、プレゼントも無ければ、おめでとうの一言すら旦那にも言ってこないです😂
    ああ、こういう親だったら納得出来るな〜手正直思ってます💦

義父は、初節句の時にお祝いくれて以来それっきり
    旦那のおばあちゃんは、ことある事にお祝いくれます🥲

息子のお誕生日プレゼントは、全部私の身内からしなかったです😂

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ああ、また下に😢すみません

• 11月22日
ママリ

ぜーんぜんですよ!!!態度だけ一丁前で。笑 お金はかなりルーズで結婚前借金あったの隠されてて出産してから裁判所からお手紙💌が届きました❤️🖕笑  今は祖父の力をかりて一旦返済しましたが、、信用はボロボロでしたね。。この一年でだいぶ変わりました。お金の管理は私がすることになって、旦那には罪の意識を持つために毎日皿洗いと風呂掃除やらせてます😄笑 小遣いは当たり前にゼロですね😃笑 私に車と注文住宅買って、誕生日にブランド物のバッグとか買えるようになったらお小遣い考えてもいいかな!と思いますが現金は渡さないでPayPayをAMTで振り込むことにします。本当に男に金と時間与えたらろくなことないですから!笑

ラウワン😱😱😱なにすんだーーーラウワンで😂😂休みの日ぐらい家族で買い物(夕飯の買い物やオムツとか)いけやーー、重いものもったりしろよーーー!!!!りっくんママさん優しいですね🥲💕本当に優しすぎます、旦那さん調子乗ってますね😂
休みできたり、早く帰れたら家族と出かけたり遊びいかないですか??

うちは無理矢理にでも最初は関わらせるために娘の予防接種には必ず連れて行きました。コロナもあって、入室1人だった時は旦那に💦娘のオムツかぶれの状態や薬は何を使ってるかお医者さんに聞かれるので答えられるように…など💦かなり無理矢理でしたがお医者さんが言った事を私に復唱するために 責任持って話聞きに行ってました。🙇‍♀️
りっくんママさんも旦那さん巻き込んじゃうような感じにすればのってくれないですかね?😞

なるほど、そういった家庭環境があるんですね、、なら旦那様はそういった家庭像が想像できてないのかもしれないですね😞うちの夫婦も親とは縁きってる状態なんですが、だからこそ、自分達の家庭はそんな事にはしない!と思うのかもしれないです。。
だから旦那さんは今のこの環境が心地いいんですかね
では旦那さんの夕飯は誰が作ってるんですかね?おばあちゃんですかね?😓それか自分が好きなもの買ってきてるのか💦

うちももらってないです😂😂😂
でも変に干渉されるのも嫌なので
私たち夫婦が気持ちいっぱいお祝いして、、普通の家庭と同じように写真撮影など大事にしてあげたいな💕と思ってます、(行事とかいろいろありますからね、うちまだ餅とかカード選び?とかやってないです)

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

わ!一緒です〜💦
    結婚前からの借金はア○厶とかそういった所2社から借り入れしてて、やっとやっと終わりました🫠
    それなのに年金も払ってきた事が無いせいで催告状……わたしが事務所に連絡して何とか話して、という状況でした🫠

お金は結婚してから私がずっと管理してて、支払額があまりにも大きいので内訳聞いてみるとそんな事でしたね〜😇

旦那は一丁前にお小遣い3万だった時期もあったんですが、今は2万です……金無いんだしタバコやめろって言うのに、みんな吸うから休憩中 輪に入れなくなるみたいな理由で辞めないと……(くだらない理由ww)

優しくないですよ……もう完全に呆れてるんです🫠笑
    休みできることがほとんど無くて、日曜日だけ休みなので息子の誕生日前はプレゼント選びに出掛けてました🥲

平日も土曜日も仕事なので、仕事休ませてまで病院に連れていけって言えなくて🥲🥲🥲
    でも本当にそういった事は本当に大事ですよね!!それじゃないと家でだけだと、どうしても関わる時間とかって限られてきちゃいますし、突然奥さんが入院となったら旦那がしないとだし😭

夕飯は、まさかのまさか買ってきてるんです……
    ご飯代も夜ご飯分1万7000円渡してます……
    昼の分のラーメンとかコーヒーは、こっちが買ってくるので😔

貰ったら貰ったで干渉されるのまじだるいし、それなら要らないやってなりますよね😂

うちも踏み持ちと選び取りカードしました🤤
    息子はまだ1人で立てなかったので、踏ませるのめちゃくちゃ大変でした😂
    わたしもことある事に息子を写真撮影に連れて行ってるので、自分たちが沢山お祝いしてあげれば結果オーライですよね💓💓

• 11月22日