※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

16週の妊婦が突然不安と焦りを感じ、将来の不安や精神的な参りを感じています。マタニティーブルーかもしれません。

16週です、
ここまではあまり不安もなく
頑張るぞー!って気持ちでやってきたのですが
突然「この先私にやっていけるのか?」って感情になってしまい不安と焦りと恐怖でどうにかなってしまいそうです。
このまま生活が安定しなかったら子はどうなってしまうのか家庭はどうなるのか、(考えても仕方ないしどうにかなるレベルだと思う)もし旦那に不倫されシングルになった時1人でやって行けるのか、なんてありもしないことまで想像して
家庭のお金の余裕のなさもあってか
突然精神的に参ってしまってます、
マタニティーブルーというやつなんでしようか。
これからが怖くて不安で仕方ないです。

コメント

deleted user

私も、妊娠中同じことをずっと考えてました。転職しようと思い仕事を辞めた直後の妊娠で仕事をしてなかったので旦那の給料だけで、、って毎日毎日お金のこととちゃんと育てられるか、色々考えて目が腫れるほど勝手に涙が出る日もありました💧
でも毎日、かつかつで生活しててもなんとか出産しましたし、少ないですが助成も、活用したりして先月出産してなんとかなりました!
産まれたら本当に可愛くて旦那がいなくなってもママがいっぱい働いて幸せにするから安心して!って勝手に思っちゃいます!笑←母性ですかね、、
今まで結局なんとかなるからっていう人、自分の立場じゃないから軽く言えるんだよって思ったりしましたけど、本当になんとかなりました!
Mさんもあまり考えすぎないように、お腹をさすって赤ちゃんに話しかけたり、産まれて、大きくなったらどこ行こうかな?とか産まれた後の楽しいことを考えてマタニティライフ楽しんでください🥰

ママリ

わかります!同じく!現在進行系で毎日頭抱えてますwww
フルタイムで働いてても疲れすぎて不安になるし、子供に関わる時間少なくて泣けるし、でもやめたら金銭面不安だし、カツカツになるし。

あーーーなぁんで金持ちと結婚しなかったんだ自分🥹って思うけど、子どもたちのために死ぬまで頑張るぞって気持ちです!!