※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ファッション・コスメ

友人の結婚式でこのドレスを着用しようと思っています。ショールを羽織…

友人の結婚式でこのドレスを着用しようと思っています。
ショールを羽織ろうと思っているのですが、ベージュとグレーどちらがいいと思いますか?

コメント

わんこ

ベージュの方がいい🙋‍♀️

わんこ

グレーの方がいい 🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ガーデンパーティーみたいなカジュアルな結婚式ですか?そうじゃないならこれはNGですよ😅

ママリ

すみません💦
このショールはカジュアルすぎて結婚式ではNGだと思います😅
ドレスも柄っぽく見えるので、これはドレスというよりおめかしワンピースで、式に着ていくにはあまり良くないと思います😢

はじめてのママリ🔰

ショールは披露宴中はいらないと思いますし、外に出るタイミングはコートの方がいいかと💡
ドレスは今時こんな感じの柄刺繍の人たくさんいるのでそこまで気にしなくていいと思いますよ☺️✨

めいりん

この間の結婚式で友人がこのドレスのブルーを着ていましたが、めっちゃ可愛かったです🫐🤍
このドレスは大丈夫と思いますが、ストールはカジュアルなのでもう少しフォーマルなものを選んだほうがいいかもです。

Y

2次会やガーデンパーティーとかなら、個人的にはベージュが明るくて良いかなと思います😊
ただ、ドレスというより、ちょっと余所行きのワンピースにしか見えないのと、ショールもカジュアル過ぎるので、普通の式場やホテルの結婚式には不向きかと…😅
フォーマルの基本は単色無地なので、刺繍ありにするにしても、生地と同じ色でないと、カジュアルになるので、きちんとした方から見ると非常識に映る可能性あります…💦