※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事に時間がかかり、嫌いな食べ物が多いことや飲み込みにくい食べ物が原因。幼稚園の給食も最後まで残してしまう。対策はあるでしょうか?

うちの子、食べるのにすごく時間がかかり困っています。
原因は嫌いな食べ物が多いことと、いつまでも口の中に食べ物が残って飲み込めないことです。。
ほうれん草やブロッコリー、キャベツ、肉類が特に飲み込むのに時間がかかり、好きじゃないというのもあると思いますが、繊維が多い野菜や肉は噛むのに時間がかかるのかな?と😂
幼稚園の給食も、いつも最後まで残って1人で食べていると聞き切なくなりました。。
対策って何かありますか?😂

コメント

♡

うちの子と同じで思わずコメントしてしまいました😫
食事の時間がとにかく苦痛で(私が)
ダメだと思いつつも怒ってしまって自己嫌悪の日々です🌀
うちの場合は偏食なんですが😂、とりあえず野菜は柔らか目に茹でたり、
お肉は小さく切ってあげたりします。
これじゃいつまでたってもできるようにならないよ、と言われた事もありますが
食べないんで仕方ないんです😂モリモリ食べるようになってほしいな〜と思う日々です😩最近はおやつにスルメや煮干しなど硬いものもあげてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感嬉しいです😂
    お子さん何歳ですか?
    うちの子はスルメや煮干しすら食べてくれない偏食君です😱
    あごを鍛えたりするの、いいらしいですよね!!

    • 11月21日
  • ♡

    3歳3ヶ月です😊
    離乳食の時から今まで食のことで悩み、たくさん泣かされてきました😫
    スルメや煮干し、うちも気分でした食べないです笑
    硬い物はじゃがりこくらいしか好き好んで食べないですね🤣

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいの年齢ですね😄
    じゃがりこ、うちも好きです!!笑
    食に悩まされるの、しんどいですよね。。作っても、『食べたくなーい!!』とか言われるのでイライラしまくりです😂
    お互い、無理なく頑張りましょう😂😂😂いつか食べてくれるようになることを信じて。。

    • 11月21日