※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日BCGを打ってきました!他の予防接種と違い、跡が残るし針も痛そうで…

今日BCGを打ってきました!
他の予防接種と違い、跡が残るし針も痛そうで、自分まで泣きそうになりました😂
息子、これから注射をすることもわかってなかったので打つ前までにこにこで心苦しかったです😭
泣いてても乾くまで腕を抑えていないといけないから抱っこできなくて、乾くまで約15分くらい泣き続けて、メンタルやられました😭
もっと簡単な注射の方法ないの〜!?ってなりました🤣🤣

コメント

はじめてのママリ

確かに終わった後の乾き待ちが1番しんどかったですね😂
でも予防接種しとかないと重症化したりしますし、そうなったら余計可哀想なので、強くなるために頑張ってもらわないとですね!

  • ママリ

    ママリ

    覚悟はしていたんですけど想像以上につらかったです😭
    そうですね、がんばってもらって、終わったらたくさん褒めてあげようと思います!

    • 11月21日
おとふぃ˙ ˟ ˙

可哀想ですよねBCG😭

1人目はもう大泣きで乾かす間
も泣き続けていたので懐かしくなりました🤣💦
みんなそんなものだと思っていて
2人目BCGした際は
泣かずで全然ケロッとしてて
呆気なく終わりました🤣💦
いろんな子がいるみたいですね😚笑

ママさんもお疲れ様でしたね🥺✨
お子さんも今日は泣き疲れて
夜泣き酷くないといいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    息子がおとふぃさんのお一人目と一緒で、同じ時間に打っていた女の子がお二人目のような感じでした😂
    今までの予防接種はすぐ泣き止んでいたので、ここまで泣くのかと驚きました💦

    ありがとうございます😭😭
    最近夜泣きがひどいので、覚悟しておきます😭(笑)

    • 11月21日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙


    同じ赤ちゃんなのに
    様々で不思議ですよね🤣笑
    私流の子供が注射の痛みを緩和するために注射される時に
    別の腕や足を爪立てて蚊に刺され押すような感じでぐってしてると痛み緩和しますよ🥺🫶🏻
    私本人も注射苦手なので
    ワクチンや採血の際そうしてるので
    よかったら試してみてください🤣💖

    • 11月21日