※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理があったけど急に体重増加とお腹の膨らみが気になる。イライラも。妊娠している可能性は?

生理きたのに妊娠ってありえます?
先月ちゃんと1週間、がっつり生理だったんですが…

痩せ型で39kgキープだったんですけど
最近どんどん体重が増えて
今日測ったら41kgに。。。
お腹もどんどん出てきて服では隠せないくらい
ぽっこり出てます…
今日友達にもびっくりされました。

え?妊娠してる??って思うほど。
兄に会った時も、え?3人目?って
言われたくらい出てます。

お腹だけで他には肉ついてないです。


イライラも止まらなくてここ数日
ちょっとしたことでプッチーンてきてしまい、
毎日子どもにも旦那にも
怒鳴り散らしてしまって…😭😭

自分の情緒がおかしいです。。
こんな感じで妊娠わかった方いますか?💦

ちなみに上2人はつわりがひどく
お腹が出るのもめちゃくちゃ早く(10wとか)
かなり出る体質です🤰
イライラ以外、今は何も症状ないです。

コメント

ななたん

検査薬してみてはどうでしょうか?
陰性を確認できても不安なら病院に診てもらったほうが良いかと🙋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ生理予定日1週間前なので検査しても出ないですよね〜🥺?
    出来たら絶対に困るとかそういう事ではないので、もう少し様子見ます( •́ .̫ •̀ )

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

確実なのは検査薬ですが、どちらにしても4w程度でお腹出るのは早すぎる気がします🤔
知り合いが腹水で死ぬとこだったーって言ってたことがあるので一度目眩がひどいなら超音波検査してみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も早すぎるから違う!って思ってたんですが、もしも先月の生理が生理じゃなかったとしたら、もうすでに9w後半くらいになるんです…
    だからがっつり生理きたと思ったのに妊娠してたって方いるかなぁとおもって💦

    腹水で!?そんな事もあるんですか。。?怖いですね😭😭

    • 11月21日
deleted user

友達が1週間しっかり生理来たのに妊娠してたってのがありました!
心当たりがあるのであれば絶対生理って言い切れないので、一回検査薬やってみて陰性であれば様子見でいいと思います!👌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな事もありえるんですね😳💦
    あと1週間で生理予定日なので、そこまで待って生理来なかったら検査薬やってみようと思います!!

    • 11月22日
さくたろう(27)

2人目がそうでした!

がっつり生理がきてたのに妊娠してて発覚時はすでに5ヶ月でした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜!!すごいです🥺💕
    妊娠初期の不正出血?着床出血?だったってことですよね?その後は順調ですか?🥺

    • 11月22日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    着床出血にしては鮮血で普段と変わらない量が出てたので今になっても分からないままです😅

    妊娠してた子は生後8ヶ月になってすくすく大きく育ってます😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!!
    なんか、もしかして…とドキドキしてきました😂🤎
    産後生理痛もなくなったのでわかんなくて、笑笑

    あ!1人目のお子さんの時なんですね!!⑅︎◡̈︎*

    • 11月22日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    生理痛とかないとドキドキですよね😂

    あ、2人目のときなんです😂

    検査薬で結果出るまでほんとドキドキですね🥹

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理痛なかったから、ほんとに生理だったんか…??と疑問になってきました😂!!

    とりあえず生理予定日まで待ってみます🤣🤍

    • 11月22日