※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の場合、培養技術の差や環境の変化が影響する可能性がありますか?明日から7回目の移植周期で不安です。

培養技術は病院によって差があるとよく聞きますが、受精方法が体外受精の場合でも関係ありますかね?
培養液との相性とかタイムラプスの有無とか、そういうのも関係してるのでしょうか?

明日から7回目の移植周期に入る予定なのですが、自分がもう一度妊娠できる未来が描けず、始まる前からネガティブです😂
ただ、6回目の移植が陰性だった後に転院してるので、環境が変わればもしかしたら…と、やっぱりすこしは期待してしまいます💦

コメント

ユウキ

あると思います!
上の子の時に2回採卵、2回移植してダメで、転院した先の有名な病院の説明会で技術には自信があると先生がおっしゃってました。
うちは顕微授精なんですが、受精させるのも技術みたいです☺️培養師の腕もいいよと言われました。

その病院で1回で出産までいったので、転院大変でしたが、私はしてよかったです☺️

• ユウキ

ユウキ

次の移植がうまく行きますように!!✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院との相性あるんですかね☺️
    技術は前の病院より絶対上のところに転院したので、なんとか今回で妊娠してくれるといいなぁと思います😂

• 11月21日