※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子確定のママさん限定でききたいです。一人っ子にした理由はなんですか?後悔はないですか?

一人っ子確定のママさん限定でききたいです。
一人っ子にした理由はなんですか?
後悔はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔ないです〜!
単純に私には無理です笑
もう今でいっぱいいっぱい。
申し訳ないけど兄弟は作れない!

ゆう

どちらがいいとかいうのは全くないの前提で。
娘に全力注ぎたいと思いました。
後悔はないですし今後もないと思います。
私自身は三姉妹で仲はとても良いですが長女であった為、子ども心に我慢も多く、母親はそれはもう愛情をたくさん注いでくれましたが私はそれを独り占めしたかったのが本音です。
兄弟姉妹がいるのはいい事もたくさんありますが一人っ子だっていい事たくさんあります。
あまり深く考えず感じたままに私は一人っ子を選びました。

はじめてのママリ🔰

後悔はあります😂

理由は産後うつや産後の病気での手術など辛い経験が多すぎて、子供を産むのが怖くなったからです。

元々は2人ほしくて旦那ともそう話し合っていたのでそれを叶えられないことを後悔しています…

はじめてのママリ

1人に集中してお世話ができる。
金銭的な理由。(留学など大学に行って一人暮らしある時のためなど)
私の精神的にキツイ。
が理由です。
後悔は今のところないです。
なんなら子宮の臓器提供したいです。

はなちゃん

・産後鬱になった
・旦那の仕事が忙しく今後もワンオペ
・娘に全振りしていろいろな事をやらせてあげたい

兄弟いるからって幸せとは限らないし、この子が一番可愛いので特に後悔ないです☺️💓
赤ちゃん見ると可愛いーってなるけど、2人目欲しいとは思いません。笑

しょりー

1番は産後うつがひどかった(今も不安定です)のと、1人で手一杯で余裕もなく2人目は考えられないです😅
現状だったら息子に金銭的な面でやりたい事を諦めてもらうという事も、ないかなーとも思ってます。

旦那は女の子が欲しかったらしいのでもしかしたら2人目を考えていたのかもしれないので、そこの面は申し訳ないとは思います💦
ただ個人的にはもう1人産みたかった…という気にはならないと思います😅

はじめてのママリ🔰

今妊娠中ですが主人と話し合って選択一人っ子です👶🏻🫶🏻
理由は...
・不妊治療が辛かったし悪阻も辛かったし妊娠中のあれこれ制限(食事やお出かけ等)も辛いから
・お金、時間、心に余裕を持って子育てがしたいから
・主人が鬼の激務で私はよく体調を崩すし、両親と義両親が近所に住んでるわけではなくなかなか頼れないから
です!

はじめてのママリ🔰

私の器では、兄弟姉妹差がないように平等に育てるというのが無理だからです😅
後悔は全くないです🙆‍♀️

うさ

妊娠中や出産時にトラブルがあり、二人目出産するならハイリスク妊婦になるため

産後うつになった

一人っ子でもいっぱいいっぱいになることがあるので子供にイライラして接したくない。なるべく余裕を持って子育てしたい。

私のキャパが狭いが夫は海外出張が多く実家や義実家も遠方。

可愛い女の子を見ると女の子育ててみたかったなとか、一人目を20代で産んでいたらもう一人産んでいたかもなーと思うことはあります!
それでも一人っ子のまま子育てしたい気持ちの方が断然勝ちます。

いっちゃんママ

・悪阻や切迫早産で、妊娠中大変だった
・産後うつ
・産後、3回持病悪化
・旦那がクソ使えない
が理由で息子はかわいそうだけど、子供1人育てるだけで精一杯です💦

めろポリズム·*°♪”

悪阻がひどく、妊娠合併症があり、妊娠中の発育にも問題があり、切迫ぎみで妊娠中ずっと安静指示で、最終的に帝王切開でした。
子どもに先天性疾患があり、育ちにくく、介護が必要です。
夫や夫の親族はDV人間の集まりで最低だったので、
子どもが小さいうちに別居→時間かかりましたがシングルになりました。
私もかなり精神病みました。
なので、もうこの子1人育てるだけで十分ですし、兄弟なんて大変すぎて無理です。

シングルマザーで種違いの子供が嫌だ
シングルでなかったとしても
シンプルに1人が限界
平等に愛せる自信がないからです!

はじめてのママリ🔰

今いる我が子が可愛すぎて、娘だけを溺愛したいからです🥰

つにょ

1人目がなかなか出来なくて、私がもう30代半ばなので、
万が一授かれば産みたいですが、2人目は考えてないです。

しかもレスなので授かりようもない😂笑

あとは、旦那が2人作る意思がない、経済的にも1人ならお金をかけてあげられる、等です😌

はじめてのママリ

将来、私立の医学部に行きたいとかそういうたぐいのことを言われたときに叶えてあげたいので、一人っ子にしました。後悔はないです。