※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週3日でつわりが急になくなり、少量の出血やお腹の張り、吐き気が気になる。受診を早めるべきか悩んでいる。母は気にしすぎと言うが、不安なので情報が欲しい。

現在7w3dです。
7週に入ってからつわりの症状が急に無くなりました。

少量の出血は3週間ほど続いてますが、先生には問題ないと言われました。
6w3d時点では心拍確認できてます。

旦那が酔っ払って帰ってきて1度お腹に軽く乗っかられたのと、犬を飼っておりたまにお腹の上を走って通過したりします。

腹痛はないのですが、1日の何度かお腹は張ります。
あとは少しだけお腹が空くと、吐き気があるような気がします。

次の受診までまだ1週間あり、受診を早めた方がいいのか迷ってます。
母に相談したのですが、母はつわりの経験がなかったみたいで気にしすぎじゃないと言われました。
気にしすぎの気もしますが、はじめての妊娠なので不安です。
情報などコメントいただけると有難いです。

コメント

ママリ

気になるなら受診早めても良いと思いますよ!
私の母は何の症状もない分からないうちに流産していたことがあったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    知らぬ間に流産もやっぱり有り得ますよね。
    明日予約変更してみます。

• 11月21日
ぽんちゃん

息子は9週目で急に悪阻なくなりましたが、疲れた時やストレスを感じた時はつわりぶり返してました😵‍💫

旦那、ありえません。
8キロの息子がヒップアタックしてきたけど双子ちゃんは大丈夫でした!
4キロの犬も乗っかるけど大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    疲れとかストレスで変わってくる場合もあるんですね。

旦那はありえないです。
    うちの犬、息子さんと同じくらい体重あるので大丈夫な気がしてきました。

• 11月21日
まるまる

わかります😣!私も犬飼っていてお腹の上走ったりしてきます!!!
うっっ!ってなりますよね💦
私も心拍確認後2週間後きてねといわれてそれが来週の月曜日なのですが昨日まで3日くらいつわりがなく心配でしたが昨日の夜くらいから気持ち悪いな〜〜ってなってます🥲つわりにも波があるみたいですよ💦
ピークと言われてる週にもっとすごいのが来るのかヒヤヒヤしてます😣
私も初マタですごく小さなことでも気にしちゃいます!検索魔になっちゃってます🤣
心配!って思ったらママリでたくさん質問して経験談を聞いたりしてます🙄🥲

y

長女の時4週で始まり7週入って
ピタッとなくなりました!!