※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

食事の際のイスについてアドバイスください。ダイニングテーブルがなく、フローリングで食事をしている状況で、ハイローチェアかローチェアか悩んでいます。部屋が狭いため、たたんだり隅に置いたりしたいです。

食事の時のイスについてアドバイス下さい!
今食事の時は歩行器に乗せて食べさせていますが、立ち上がろうとするし、動くし、もうちゃんとイスで食べさせたいなと思っています。
うちにはダイニングテーブルがないので、私たちはフローリングに座ってご飯を食べています。
とりあえずあと1年以上は引っ越す予定はないのですが、遅くても再来年までには引っ越す予定です。
それをふまえてですが、ハイローチェアを買ったほうがいいか、とりあえずローチェアを買ったほうがいいか悩んでいます。
部屋が狭いので食べる時以外はたたむ、もしくは隅に置いておきたいです。
同じような方、ハイローチェアをお使いの方、お持ちのイスでいいものがあったりしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

にゃん

すみません、木製のベビーチェアのことです。高さが変えられるのがあるみたいなので…>_<…

夏菜子

リッチェルのクルッとチェアを使っています。今はちゃぶ台生活で、いずれダイニングテーブルになると考えこれにしました(⍢)

• にゃん

にゃん

写真付きでありがとうございます(*^_^*)こういうものがあるんですね!!いいですね(*^_^*)
    抜け出そうとしたりしますか?!
    すごく動いてバンボだとすぐに脱出します…>_<…

• 12月26日
  • 夏菜子

夏菜子

T字のハンドルがついてるので、うちのは抜け出さないですねー(⍢)
    テーブルをつけるとハンドルが付けれないのですが、その時も抜け出したことないです(⍢)

床置きだと前に倒れやすいので、授乳クッションを前に置いたりしてました。足がつくようになると大丈夫です(⍢)

• 12月26日
  • にゃん

にゃん

商才教えてくださりありがとうございます(*^_^*)候補に入れたいと思います!!
    ありがとうございました(^○^)

• 12月26日

うちもダイニングテーブル置いていなくて
これを使ってます!
リッチェルのごきげんチェア。
暴れん坊の息子でも全然問題なくお座りしてご飯食べてくれてます(*^^*)

うちにはハイローチェアもありますが
わりと場所取ってます(;ω;)

• にゃん

にゃん

写真付きでありがとうございます(*^_^*)
    うちも暴れん坊なんです…>_<…脱出したりしませんか?やはりハイローチェアは場所とるんですね(笑)

• 12月26日

退会ユーザー

脱出しようと試みたりしてますが
    脱出できないです✨(笑)
    テーブルも付いていて、椅子の高さも変えられます(*^^*)

• 12月26日
いけ

私もアパートに住んでた頃はダイニングテーブル無くて、こたつ机にコンビのハイローチェアをローにして使ってました!
今は引っ越してダイニングテーブルありますが、ハイローチェアをハイにして使ってます!高さも丁度いいです!
ただ、畳めないのが難点ですね。
こんな感じです。
汚くてスミマセン。(笑)

• にゃん

にゃん

写真付きでありがとうございます(*^_^*)
    なるほど!畳めないんですね…>_<…
    参考になりました!!

• 12月26日
ゆぅ☆

1人目の時にハイローチェアを使ってましたが、うちの子はものすごくこぼす子だったので布地が汚れ、汚いので外して使ってました。
それでも隙間に食べ物がつまったりして汚かったので結局捨てて木製のイスを買いました。
ハイローは場所取るし掃除もしにくいので食事用のイスとしては私はオススメしません(^_^;)
今はフローリングでこれからダイニングテーブルでとなると上の方が使われているイスの上に置いて使えるタイプのものがいいと思います!
木製のは畳めてもやはりそれなりに大きさはあるので(^_^;)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね、今も歩行器の隙間に食べカスが詰まってしまってます。
    木製も場所をとるとのことで、イスの上に置くタイプがあるの初めて知ったので検討したいと思います(*^^*)

• 12月26日