※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と同じ部屋で寝ていますか?結婚後、不眠になり娘を産んでたから一時落…

夫と同じ部屋で寝ていますか?
結婚後、不眠になり娘を産んでたから一時落ち着いたものの、また最近不眠がちです。
おそらく、夫が隣に寝ているから。いびきや光に敏感です。
昔からずっと一人で寝ていて、お泊りなどでぐっすり眠れたことがありません。
結婚して5年目ですが、今までずっと一緒に寝ていましたが空いている部屋もあるため別々で寝たいです。
夫にどう切り出したからいいか悩んでいます。。。
はっきり言った方がいいのでしょうか。

コメント

もな👠

結婚して7年経ちましたが、長男を妊娠時から別室で寝ています。
眠りが浅くなり、妊娠時に何度も起きるため、イビキがひどい夫とは寝れなくなりました。
正直に「イビキがうるさい」と言いましたよ。
最初はイビキが収まるようにいろいろ試しましたが、改善できなかったので別室で寝ています😅

• ママリ

ママリ

いびきがうるさいと何度か言っていろいろ試してくれているのですが、うちも改善できていないです。娘が生まれた時に夜泣きや授乳対応があるので別々に寝ようかと案を出したのですが拒否されてしまって、、、、
    はっきり言った方がいいですよね。。。

• 11月21日
  • もな👠

もな👠

拒否されたんですか?💦
    それはつらいですね…

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

夜泣きで仕事に支障が出るのが心配だから別室で寝ようと娘が生まれてから落ち着くまで別室で寝てましたよ^ ^

しまじろー

別です!

今じゃ娘も
『パパのイビキ、うるさいね〜』と言ってます😂

たまに旅行で一緒の部屋に寝る時は耳栓してます!
先日は、娘が夜中に起きてパパにクレーム入れたらしいです🤣

いびきうるさいから別室ですよ🥳
はっきり言ってます〜!

子どもの対応で夜起こしたら申し訳ないから、とかですかね、、