※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
子育て・グッズ

産後3日目で授乳に時間がかかる。赤ちゃんに負担がかからないか心配。

【授乳に時間がかかる】
産後3日目です。不慣れなことが多く、授乳するまでに時間が約1時間ほどかかることも。(現在、入院期間。オムツ替え→母乳練習→ミルクです。)最初はそんなもんでしょうか。赤ちゃんに負担にならないか心配です?

コメント

ミク

わかります💧
始めはめちゃくちゃ時間かかりますよね💧

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます!やはりそうなんですね。もう完全に慣れですよね、、、!

• 11月22日
さおりん

最初はそんなもんです💦
私も、3時間おきと思ってたのに、母乳全然でなくて、直に吸わせて、ミルク調乳して、搾乳して、なんだかんだしてる間におむつも変えてって、1時間以上かかることもありました😭
だんだん慣れてきますし、できなくて当たり前だから気にしなくていいですよ✨

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます!もう慣れですかね、、、!右乳を直接吸わせるのが本当に苦手で時間がかかります。練習あるのみですね。

• 11月22日
suu★

最初同じでした!💦
しんどくなりますよね😭
でも大丈夫!赤ちゃんも吸うの上手になってくるしほんと最初だけですよ🥰
頑張って下さい!

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます!赤ちゃんと一緒に練習していきます!

• 11月22日
maru

かかります😰

わたしの乳首も問題あり、ずーっと飲むのに時間がかかったので慣れても30分はかかってました😂

慣れてくると10分で終わるようにもなるので大丈夫です!

赤ちゃんに負担はかからないとは思います😊疲れたら勝手に寝るので

ご出産おめでとうございます!

ベビ子

コメントありがとうございます!疲れたら勝手に寝ますかね(笑)(笑)やはり時間がかかりますよね😭😭明日から退院なので不安でいっぱいです、、、!