※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

妊娠19週で立ち仕事中にお腹が張ってキツイです。走り回るのは控えた方がいいですか?年末年始も心配です。

私はいま妊娠19週です(^^)

飲食店で立ち仕事をしているのですが、この三連休大変忙しく、、仕事中下腹部が痛いなあと思っていたのですが途中からだいぶ張ってしまって本当にキツかったです。

初期の頃もやはり仕事中のお腹の張りが気になり薬を飲んでいましたが、比べ物にならないくらい張ってました😫

やっぱりお腹が張ってキツイなと思った時はすぐに休んだ方がいいですよね?(>_<)💦

本当に忙しくて走り回ったり常に休まらなくて、、小走りではありますが、走り回ったりするのもよくないでしょうか?😵

年末年始の方が忙しいので、今から心配です。。

コメント

2人のお母さん

飲食店で働いてました‼
張った時は休ませてもらったり
時間をへらして働いてました😌😌

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます(^^)

私も時間は減らしてもらってるんですが、忙しい時はなかなか休めず。。

無理はしないのが1番ですね。

• 12月26日
めぐちゃ

あまり痛みを伴うようなら病院へ。
薬だけでは効かなくなってきますよ。。

• ちーず

ちーず

はい、そうですよね(>_<)
    今は薬も飲んでいないので、あまりキツイようでしたら病院に行きます。

ありがとうございます✨

• 12月26日
  • めぐちゃ

めぐちゃ

私はダメだったので病院いったら頸管長が短くなっていましたワラ

その週で張るのはまずいと、出てきちゃう可能も。。。そしたら助からないと医者から言われました。

• 12月26日
  • ちーず

ちーず

そうなんですか、、(>_<)💦
    出て来ちゃう可能性もあるんですね。。

もっと身体大事にします。改めてありがとうございます。

• 12月26日
  • めぐちゃ

めぐちゃ

18wから入院してます。。
    なので気をつけたほうがいいと思います!!

• 12月26日
  • ちーず

ちーず

どのくらいまで入院予定なんですか??(>_<)

• 12月26日
とっとまま

できることなら立ち仕事は控えたほうがいいと思います( ; ; )
辛いなと思った時には座って休んでください( ; ; )
私は妊娠がわかって悪阻が酷かったので、立ち仕事から、事務仕事に移してもらいました(。>皿<。)
仕事上、難しいと思いますが無理はしないように😊

• ちーず

ちーず

ですよね。。28週くらいでやめる予定なのですが、あまりキツイようなら少し早めにやめるのもありですかね。。

忙しい時だけ特にきになるのでなかなか休めず、、でも休まないとやはり良くないですよね(>_<)

ありがとうございます😢✨

• 12月26日

お腹張ってるなら、体が休んでくれっていうサインだと。
あまり無理しすぎると切迫早産で入院する事になりますよ!ヘルプを頼むなりして忙しい時の仕事は無理なさらない事をオススメします。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ。

• ちーず

ちーず

休んでくれのサイン!そうですね、ハッとしました。
    無理しすぎて入院。。そこまで考えられていませんでした。
    忙しくてもまわりに頼って、無理しすぎないようにします(>_<)

お母さんの自覚をしっかりもちます。ありがとうございます✨

• 12月26日
@小さい恐竜のママ

その状態を続けていたら、入院になってしまいました(-_-;)
気をつけてください😭

• ちーず

ちーず

ぴーmmさんは大丈夫ですか…?(>_<)

無理しすぎて入院になることまで考えられていませんでした。。気をつけますね😢💦

ありがとうございます✨

• 12月26日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

入院になるとほんっっっとに退屈ですし、基本的に正産期付近まで退院出来ない場合がほとんどなので、、、、
    入院にはならないようにしてあげてくださいねー!😂

• 12月26日
  • ちーず

ちーず

そんなに長くですか?!💦
    辛いですね……

はい(>_<)とりあえず年末年始は無理せず自分のペースでやります。ありがとうございます✨

• 12月26日
ザベス

私も飲食店で働いています!
立ち仕事だし、早歩きで歩き回るし、大変ですよねo(TωT)o 

私の場合本当初期の頃5時間勤務でお腹が張る感じが辛かったです。
そこから上の人と話をして4時間から3.5時間勤務にしてもらっています✨
お腹は張る事今の所ありません(๐›ω‹๐)
張ったら休む、安静にした方が絶対いいです

• ちーず

ちーず

暇な時はいいんですが忙しいと本当大変で、、(>_<)

私もそのくらいの勤務時間にしてもらったんですが、年末年始は8時間くらいあるので不安です。

休める時は休むようにします💦

• 12月26日