※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

3歳から5歳児のお子さんが風邪をほとんどひかない方法について相談です。食事に気をつけ、手洗いやうがいをしているが、月一で熱を出してしまい仕事を休んでいるとのこと。風邪やウイルスにかからずに過ごす方法を知りたいです。

3歳から5歳児くらいのお子さんがいらっしゃるママさんで、
子供が風邪をほとんどひかないよって方はいらっしゃいますか???✨🥺

食事などにも気をつけてバランスが取れたご飯もそれなりに食べさせていると思います。
(味噌汁も出汁からとって毎朝たべさせたり、穀物をとらせたり。。)
保育園から帰ってきたら手洗い、うがい、足洗い、
頑張って色々やっているのですが、月一で熱を出しては仕事を休んでいます。。🥺

どうしたら風邪や流行のウイルスにかからずに過ごせるんでしょうか。。

身体が丈夫な子が羨ましいなぁぁと思っています😭

コメント

ママリ

全然風邪引かないです😊
手洗い消毒は徹底していますが偏食です💦
ヤクルトは毎日飲んでいます

ボンジュール

3歳の娘がいます。

そもそも園児の人数が少ないです、3歳児3人しかいないです。

が、残り2人男の子は鼻水だったり熱だったりと休んでたりします。

娘は休んだことがないです。あるとしたら、平日に家族でお出かけの時です。

栄養など何も気を使ってないです。

手洗いうがいも適当です。

ママリ

そもそも保育園がかなり菌の温床なので…
どうしようもないんだろうなと思います。
子供が活動するほとんどの時間帯を保育園で過ごしてしまっていますし…。

やっぱりある程度育ってからの子しかいない、少しの鼻水で気軽に休む幼稚園児よりも
公園とかで会う保育園児の方が圧倒的に鼻水垂らしてます💧
全然体調崩さない子って、ほとんど外に出てなかったり、集団に入ってないだけかなぁと…。

我が子が1番❤️

幼稚園で風邪が流行っても、ほぼもらう事ない元気な娘です🙋🏻‍♀️
あまり、過剰に何かを気にしたりせず、食べたい物を食べさせるし、手洗い•うがいも「やったほうがいいよぉ〜」くらいで、足洗い?は、やった事ないです😅 
私自身が子供の時そうな感じで育ち、めちゃくちゃ体強かったので、ある程度菌やウイルスの免疫も必要なんじゃないかと思ってます☝🏻

風邪を引くことで免疫がついていくので、風邪を引くことは悪い事ではありませんよ😊
もちろんウィルス系は嫌ですが💦
うちは鼻風邪くらいなら滅多に病院には行きません。どんどん色んな菌に触れて強くなれー!って思ってます☺️マスクも極力させません。

小さいうちに風邪引かない子は大人になって免疫なくてしょっちゅう風邪引く人になるかも知れませよ😅

あしゅりー

1年に1回発熱があるかどうかくらいの子です。

毎日トマト食べてます!
夫も私も娘もあまり風邪ひきません☺️