※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーくんママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食で、ゆで卵を作る時間がないため、前日に作って冷蔵保存できるか、スケジュールを変更すべきか相談です。

いつも皆様ご回答ありがとうございます♪こちらでよくお世話になってマス!
今回も質問があり、皆様のお知恵お貸しください!

離乳食現在二回食です!生後8ヶ月になる子供がおります!
卵アレルギーチェック中で卵黄は6ヶ月後半から7ヶ月にかけクリアしました!
そろそろ卵白も進めなきゃいけないのですが、ゆで卵を作る時間がなくて、、、

今の離乳食のスケジュールが、
7時ごろ起床
7時10分頃 離乳食①
17時から18時ごろ 離乳食②

本当は朝早く起きて子供が起きる前に、ゆで卵を作れば良いのですが、寝室が二階のため離れるわけもいかず、、、(前に一度離れた時にベッドから落ちてしまったので)

朝の離乳食はお腹空いているのかすぐ泣いてしまうため、ベビーフードやストックをレンジでチンしてすぐあげてる状態です!
その場合、ゆで卵は前日の夜作って冷蔵庫保存は可能でしょうか?
また、当日ゆで卵を作って与える場合今このスケジュールで落ち着いているのですが、少しずらして、11時ごろが次のミルクのためそちらの時間に合わせて離乳食①にした方が良いのでしょうか?
それともいつもは離乳食→ミルクなのですが、朝の時間の離乳食をミルク少し与えてその間ゆで卵作ってその後に離乳食と一緒にしたほうが良いのか?
良いアドバイスがあれば宜しくお願いします🥺

コメント

さくちゃん

上の子の時に卵黄クリアしたら全卵錦糸卵にして少しずつ食べさせていました。ゆで卵より調理時間が短くて済むし冷凍もできます。
母子栄養協会のホームページにデータややり方等出ています。

リズムを崩さないなら11時のミルクの前に卵だけちょっと食べるのはどうでしょう?

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

錦糸卵のが冷凍出来て良いですよね🙋‍♀️
    そうしようかな?ホームページも見てみます!
    ありがとうございました😊

• 11月21日
ママリ

わわわ〜!!なんてタイムリーな!!私も同じ悩みを抱えてました!笑 そしてママさんとほぼ同じスケジュール、、(笑)
私は前日夜に茹でて冷蔵庫入れといて朝あげる予定にしてました😩

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

同じ悩みの方がいて良かったです🥺心強いです!
    夜に茹でて殻のまま冷蔵庫保存してましたか?

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

幸いうちの子は朝全く泣かず離乳食用意の間も遊んでるので茹でられるんですが朝弱いし厳しいです。笑
    今から始める予定、て殻のまま保存するつもりです😅

• 11月21日
  • れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

ですよねー💦
    殻のままの保存でわたしもやろうかしら?
    ご回答頂きありがとうございました😊参考になりました😳

• 11月22日