※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二泊三日で夫の実家に遊びに行ってきました。義両親は大好きなので楽し…

二泊三日で夫の実家に遊びに行ってきました。
義両親は大好きなので楽しいのですが、義実家にいるときの夫にイライラします😅
一歳の娘もいるので交代で見ながらみんな片付けたり支度したりしてるのに、夫だけのんびり自分のペース。朝寝室を出る前にいつも今日こそちゃんとしてねと釘を差して、早く顔洗っちゃってねと義両親の前でも言ってるのに返事だけしてテレビを見続ける。
頼んだことに対して、いちいちえーどうしようかな〜とかめんどいな〜とかふざけて言ってくる。娘がいるので、今取って欲しいものとかちょっと代わってとかもいちいちふざけて「え〜」とか言ってくるのでものすごいイライラします。毎回帰りにほんとに辞めてと話てて真面目なトーンでわかった、と言うくせに変わりません。
もしかしたら義両親の前で私の言いなりになってると思われたくないみたいな気持ちもあるのかもしれませんが最強にイライラします
夫抜きで遊びに行くときもありますがそのほうが楽しいです😭同じような方いませんか?今帰りなのでただの愚痴なのですが本当に疲れました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!😂自分の実家だからくつろぎたいのは分かりますが、それにしても子供の相手とかお世話までほったらかしにしないでよ!!!って毎回思ってます😇なんなんでしょうね?
今度年末に義実家帰る予定なのでそこでまたイライラしそうですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まさにw私も年末のこと考えてすでに苛つきましたw w w家事を手伝えとは言いませんが、何処にいてもあんたは父親なんだから育児は手を抜くなよ💢と思います!
    義両親がとてもいい人たちなのでたくさん手伝ってくれて私も至れり尽くせりなのですが、夫がサボるぶん色々やってもらうのが申し訳ない気持ちもあって🥲💦私と娘だけで帰りたいです😂

• 11月21日
きなこもち

義両親はそんな旦那さんを見ていて何もいわないのでしょうか?
義両親との関係性とか性格にもよると思いますが、私なら義両親にも旦那のこと言っちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!基本的に義母は私の味方をしてくれるので、早くやっちゃいな〜!と援護射撃はしてくれますが、とっても心配性なおかあさんなので私達が喧嘩したりしてると気づかれると寿命が縮まるみたいで、、、😅夫がバツイチなので、と息子が離婚するときのつらい思い出がフラッシュバックするみたいです🥲
    なので私もお母さんの前でイライラしたくなくて、それも言ってるのにわざわざイライラするってわかってることしてくるのでムカつきます😅怒ると二言目には「お母さんが心配するから喧嘩はやめようよ!」です。イライラ😂😂😂

• 11月21日
サクラ

やっぱり実家行くとのんびりしたくなりますよねー🫠
私が実家行った時はほとんどゴロゴロして母親が色々してくれてます🥺

でも考えてみたら義実家に行った時も、私ゴロゴロしてて義母がご飯とかオムツどうする?とか色々やってくれてるかもです😂

沢山手があるなら、何十年も育った実家行った時くらいはのんびりしても良いんじゃないかなーと思ったり🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして夫擁護のコメントを頂いて、批判されるより100倍嬉しい私です🤭笑
    私がほんとにせかせかした性格で、今できることないかな?!全部先にやっちゃお!みたいなタイプで、お母さんもあれば大丈夫?これは足りてる?と気を回してくれるタイプなので夫だけのんびりしてると、オイ!と思ってしまって😅
    義両親は大好きですが、あなたの実家に来てるんだから私にもっと気を使ってよ!って気持ちが無意識にありました💦でも確かに夫も久しぶりに甘えたいのかもしれませんね。その分家ではもう少しシャンとしてもらうことにして、義実家でのことは多目に見れるように考え方変えてみようと思います🤭ありがとうございました🤭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。

ムカつきすぎて夫の実家から冬の夜にスマホ持たず子ども連れて逃亡したことあります。
近所で時間潰していたのですがあと少しで交番に行かれるところでしたw
血相変えて近所走り回って探してましたw

こんなことならもうあんたの実家には行かない!と話したら態度改めました。