※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で赤ちゃんを乗せると足が辛そうです。のせ方が間違っているのか教えてください。

今ベビービョルンの抱っこ紐使ってます

明後日1ヶ月検診あるので抱っこ紐使って行きたいと思ってますが赤ちゃんのせると足が辛そうなんですが…

のせたら自然に足開くとおもっていました。

ネットで見たら足ひらいてのってるんですがのせ方がいけないんでしょうか?
ベビービョルン使ってる方教えてください😓

コメント

deleted user

使ってます!
うちも足は開いてます、(°_°)
なんででしょうね??💦

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    ベビービョルンのなに使ってますか?
    あたしはone+使ってます。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はオリジナルだから
    違いますね💦
    失礼しました!😭💦

    • 12月26日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    違うの使ってたんですね😓
    タイプをのせておけばよかったです💦
    こちらこそすいません😓

    • 12月26日
hana*hana

ビョルンの種類によると思うのですが、うちはone+Air使っていて、足元にチャックが左右に付いているので、それをあけないと足は出てこなかったです!!
最初チャック閉じたまま足がチャックの上に乗っかっていて、なんかおかしいと思ってお店で聞いたら、これあけないと関節がおかしくなるといわれました(^^;

赤ちゃん大きくなったら今度は股関節を支えるためにチャックをしめていきます!

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    あたしはone+使ってます。ファスナーって両サイドについてるやつでしょうか?

    • 12月26日
  • hana*hana

    hana*hana

    だったら素材が違うだけなので、のせ方は変わらないですね!
    足元の両サイドについてるやつです!
    あと、お尻が乗るところのチャックはニューボーンポジションになってますか!?

    • 12月26日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    メッシュタイプの使ってます!
    上と下にチャックついてます!

    • 12月26日
  • hana*hana

    hana*hana

    あっ!
    下に書き込んじゃいました(^^;

    • 12月26日
  • hana*hana

    hana*hana

    あと、お尻のところはこれの上側にある、ニューボーンポジションにしてください!

    • 12月26日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    上のチャックにするんですね!
    両サイドのファスナー閉じたままでした(ーー;)

    • 12月26日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    こういうことですね!

    • 12月26日
  • hana*hana

    hana*hana

    私も閉じたままで、1ヶ月検診行っちゃったので、気持ちわかります(;´д`)
    今写真見返したらメチャクチャ窮屈でした(;´д`)

    • 12月26日
  • hana*hana

    hana*hana

    そうですそうです!!
    そうしたらあんよが出てきます!!

    • 12月26日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    これで赤ちゃんのせたら足でてくるんですね!
    すごくわかりやすかったです( *ˊᵕˋ)
    ありがとうございます!

    • 12月26日
  • hana*hana

    hana*hana

    いえいえ!
    首がしっかりするまでは、赤ちゃん上から入れるより、ちょっと面倒ですが抱っこひも開いてソファーかベビーベッドに置いて、赤ちゃん仰向け状態で足も開かしておいて、下からカチカチと止めて固定してあげてください!(意味伝わりますか?)
    しばらくは足元の横にあるボタンも止めといた方が安心です!万が一ずれ落ちたら大変なので!
    うちは2ヶ月くらいから留めなくなりました!

    • 12月26日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    意味わかりますので大丈夫です!
    ボタン止めたほうがいいんですね( *ˊᵕˋ)2ヶ月くらいで止めなくても大丈夫なんですね!

    今度やってみます!

    • 12月26日
おもち14⠒̫⃝

私もベビービョルンです♡

赤ちゃん乗せるところのチャック全部開きましたか?

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    チャックって2つあるやつですか?

    • 12月26日
hana*hana

息子が抱っこで寝てるので雑な写真ですみません!
これを全開にして使います!