※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
その他の疑問

トヨタのルーミー、ダイハツのトール乗ってる方いらっしゃいますか?🚗³₃…

トヨタのルーミー、ダイハツのトール乗ってる方いらっしゃいますか?🚗³₃
メリットデメリット教えていただきたいです!差し支えなければ、自動車税も教えていただければ幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

てん

トヨタのルーミーとの姉妹車のトヨタのタンクに乗っています。(販売店によって名前が違っただけです)

メリット→スライドドアなので、チャイルドシートからの乗せおろしが楽。ドアパンチの心配がなくなる。

デメリット→人数乗ると重くて坂道は登りにくい😅(小さい車あるあるですが…)

自動車税は29500円です

• りおママ

りおママ

コメントありがとうございます😊
    タンクも気になってました!広さもありますか?スライドドアは乗せおろし楽ですよね!うちの車も傘道とても登りにくいです😂
    軽自動車と比べるとやはり高いですよね💦

• 11月21日
  • てん

てん

高さもあって前の車よりは広さがあるので個人的には気に入っています😉

排気量が軽よりあるので、高くはなると思います。
    私は元々もう少し大きな車に乗っていたので、自動車税、年間1万くらい安くなりました😆

• 11月21日
  • りおママ

りおママ

前はタントカスタムに乗っていて、いまは旦那のキャンバスに乗っているので高さがあまりなくちょっとな〜と思っていました、、デザインは可愛いのですが(^^;
    タンクも候補の1つに入れます✨1万円安くなるのはいいですね😊詳しくありがとうございました!!

• 11月21日
tm

ルーミー乗ってます!
メリット→スライドドアが便利すぎてもう替えれません🥹
小回りきくし運転しやすいです!
デメリット→なんとなく普通車に憧れをもって買いましたが、高速で全然スピード出ないので、それなら軽のタントにすればよかったかなとたまに思います(笑)
燃費も軽のがいいですし😅(笑)

でも総合的にみて満足してます◎

• りおママ

りおママ

コメントありがとうございます!!わたしもなんとなく普通車に憧れてます!😳高速全然スピード出ないんですね💦個人的に四角い車が好みで、いいなと思ってたので色々見て回りたいと思います🚗³₃

• 11月25日