※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

げっぷのタイミングについて相談です。飲んですぐに出すべきか悩んでいます。母乳やミルクを吐く心配があります。

げっぷのだしかたが下手です。
飲んだらすぐに出す方が良いのでしょうか。飲んですぐさすると母乳やミルク吐くこともあり、心配になります。

コメント

tanちゃん

肩にタオルを乗せて、縦抱きにしてお尻から叩き上げる感じでトントンとしてみてはどうでしょうか?背中を叩くより、お尻から上に向かって叩くほうが出やすいと教わりました!

• ミィ

ミィ

そうなんですね!お尻からとは知らなかったです❗早速試してみます☆早々のお返事ありがとうございます(^-^)/

• 12月26日
はる^o^

息子はげっぷをしたりしなかったりでした。
しても、時間かかったり…
母乳の時はそこまで気にせず、ミルクの時はげっぷを出すように頑張って背中さすったり、トントンしたりでした(ToT)
参考にならずごめんなさい(/o\)

• ミィ

ミィ

私の娘もしたりしなかったりです。現在生後1ヵ月なんですが、飲むのも下手でよく吐きます。せめてげっぷだけでも毎回させてあげたくて。母乳のときはそこまで気にしなくて良いですかね。ありがとうございます(^-^)/

• 12月26日
ゆっち

自分も最初そうでした。
ミルク半分飲ませてゲップさせてまた飲ませてゲップさせたら戻すのが少なくなりました(*´ω`*)

• ミィ

ミィ

なるほど!半分飲ませてはげっぷという感じですか!試してみます。ありがとうございます(^o^)v

• 12月26日