※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦健診で切迫早産と診断され、緊急入院中。不妊治療で授かった我が子に対する複雑な気持ち。

28週の妊婦健診で子宮頸管長が20ミリもないとのことで切迫早産と診断され緊急入院しました。
我が子のため頑張ろう!と強く思える気持ちともう逃げ出してしまいたいという気持ちが毎日グルグルしています。
不妊治療の体外受精で授かれた我が子です。
不妊治療のときの辛い気持ちを考えるといまお腹の中で元気にしてくれていると思えば幸せなことだとはわかっているのですが中々気持ちがついていきません。

コメント

ままり

緊急入院ということで不安でいっぱいですよね🥲

人によって違うと思いますが、私は30週手前で切迫早産、24ミリで自宅安静に。
その後持ち直しましたが36週で子宮口4ミリ空き、そのまま39週まであいていました😅

多分いますぐ出産にはならないからちょっと落ち着いて大丈夫ですよ!ということと、
陣痛始まってしまえば、もう止められないジェットコースターに乗るようなもので、いつかは終わるし、終わったら可愛い可愛い息子くんに会えるから大丈夫です!

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!息子くんと一緒に、もう少しお腹にいてね、って頑張ってください。応援しています😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございますございます😭

きっと、出産を迎えているときにはあの入院した日々あっとゆうまだったなぁーって感覚になるのかなーと思っています😭
    息子に会えるの楽しみに過ごしていきたいと思いますーっ!

• 11月21日
ふうしゃ

いま子宮頸管長20mmで
シロッカー手術して入院中です🥲

わたしも1人目が体外受精で
やっと授かった我が子ですので、不安なお気持ちよくわかります。

先が見えなくていつ退院できるかもわからないし辛いですよね。病院抜け出して自由にしたい気持ちと、

もしお腹の子に何かあったら
不妊治療してやっと授かった
子供なのにという気持ちと‥

2人目は27w0dで出産し
4ヶ月NICUに入院していました😌

慰めにならないかもしれないないですが、病院に入院していれば万が一何かあった時に
すぐ助けてもらえます!

それはかなりのメリットかなと思うので、入院生活しんどいとは思いますが
頑張って乗り越えていきましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふうしゃさんもとても大変なときにメッセージありがとうございます😭

不妊治療をしているときは、先が見えないゴールをずっとさまよっている感じでしたが今は確かにお腹に我が子がいて予定日もあってちゃんと明確に目指せるようなものがあります。
    その時の気持ちを考えると今は先生もいてくれて安心できる環境の中で安静にさせてもらえていると思えば心強いですよね!!

• 11月21日
初めてのママリ

なぜ、逃げたいのですか?
29w で20ミリあるならまだまだ希望ありますし
今、出産になるよかは絶対にいいですよね🌼

36wまで落ち着けてキープできる方もたくさんいますし、赤ちゃんのことを1番に考えたら1日でも長くお腹にいてもらいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよねお腹の中にいてもらうことが何より今は一番なのでキープできるように頑張ります☺️

• 11月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ママのお腹が最高の保育器です!!

例えば、明日出産になったら後悔しません?

半日、1日事に私偉い〜♥って褒めてください🙌🏻✨

入院中なんで、助産師や看護師にもちゃんと我慢しないで意思を伝える事も大事ですよ🫡✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を褒めてあげるの素敵ですね🥰
    責めてしまっているわたしがいたので褒めてあげたいと思います😳
    看護師さんにさっそく気持ちを伝えてみました!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
えんがわ

わたしも28wのときは
17.5mmぐらいでした!
上の子いたので自宅安静で張り止め服用してました!
なんとか36wまできました!
考えてもストレスになるし、
時間も経たないので、人生で1番ゆっくりできる時だ!と思ってゆっくりしましょ!わたしだったら開き直ってポケモン買ってやり込んでると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね切り替えてゲームや漫画に没頭してみます🤣

• 11月21日
みう

こんにちは!
コロナ禍での入院ということで、お辛いこととお察しします🥲

すごく、すごく分かりますよ✊🏼😌
私も27w〜36wまで入院してましたが、毎日?毎時間?😂もうずーーーーっと泣いてました!過呼吸になって看護師さんが慌てて飛んでくるなんてしょっちゅうでしたよ!

お腹に宿ってくれて嬉しい!って思うのに
コロナで面会出来ないし
やることないし
点滴痛いし
お風呂入れなくて身体臭いし気持ち悪いし寂しいし
もうぜんっぜんキラキラマタニティライフじゃないってずっと不貞腐れて泣いてました😂

で、またネットで調べると皆「お腹の子のためにがんばろうって思えます〜!」みたいに書いてあって、
私はそんなこと一切思えなかったからそうゆうの見るたびに
ああこんな自分勝手な人間が親になんかなれない、この子が可哀想だ、産まれてきても可愛くないって思っちゃうかも

なんて余計に落ち込んでおりました💧

そんな時はお気に入りの助産師さんにずっと話を聞いてもらって、寝るまで手握って貰ったり、旦那さんの愚痴を永遠に聞かせたり
😂本当ガキみたいなことやってましたがそんなこんなで何とか出産までこぎつけました!

私が言いたいのは

いま貴方が感じてる不安とか、自分に対する嫌悪感とか、
全部普通のことであって、
決して自分を責めないでくださいね!ってことです☺️

気持ちで思えなくても、現に点滴に繋がれて病室で安静にしている貴方は子供のために最善を尽くしているわけですし、貴方にしか出来ないことをやっているわけで✌️
この上ない良いママなのです🥹

だからまた不安に思ったり寂しくなったらこうやって吐き出してください!
いつでもお話聞きます!

頑張りすぎず穏やかに、です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく、救われた気持ちになりました。ありがとうございます😭
    わかっていることなのですが、中々気持ちが飲み込める時とそうではない時があり情緒不安定気味になりがちです。
    このメッセージを励みにこれから過ごさせていただきますね。

• 11月21日
  • みう

みう

妊娠中、ただでさえ気持ちが不安定になる中での入院、ましてやコロナ禍で面会禁止ですもんね💦

旦那さんに会えないのが何より辛くてよくママリでグチを聞いてもらってました😂

またいつでも投稿してください!!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のありがたみをより感じるようになりました😭
    面会禁止が辛いですよね😭

わたしもまたぐちりにきます笑
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • みう

みう

無理せず頑張りすぎずです✊🏼

• 11月22日