※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一歳児と三歳児を保育園に入れたいが、点数が低いため一歳児枠が難しい。働く予定がないと入れない。旦那の実家や実母に預けるのも限られている。次の応募に間に合う仕事はあるか不安。

4月から一歳と3歳の子どもを保育園に通わせたいです。
3歳の子は年少さんなので入れるんですが、私が今働いてなくて点数が低いので人気の一歳児枠は家の近くは多分無理、入れても家から遠いところ、もしくは入れないと言われました😭😭
あと一年働けないのキツすぎる…働き歳を決めていれば次の応募に間に合うんですが、今面接して4月から雇ってくれるところなんてあるのか…

なにか裏技みたいな…何かないですよね😭😂?
旦那の実家が自営業なんですが色々手続きお願いするのは頼みにくいし…実母に預けれるとしても週に1回、2回数時間ほどです😭😭

コメント

さおり

とりあえず自営業のところに就労証明書を作ってもらうことですね!多分そんな大変なことないと思います。昔、私が子どもの頃に親が知人のを出してあげてるのを何人か見ています。その後そこでは働かず、保育園が決まったら他所で働いていましたよ!

4月入園より3月入園だと手続き遅いとかありませんか?