※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精が6回目も失敗。休憩も考えるが、諦めきれず20代で10回目を考えている。体外受精に進むか悩んでいる。どうしたらいいか困っている。

人工授精6回目も失敗
休憩もありだけど結局休憩期間気にしないで生活するなんてできないきがして
やれるだけやろうとおもいまだ20代だから10回は人工授精を使用とおもっているのですが…あまり意味はないのかな…
でも諦めきれないし。だからと言って体外受精に進むのは2人で話し合った結果なし。
もうどうしたらと…困り果ててます

コメント

星

私は9回目でしたよ!
これで最後にして
ダメならお金貯めてタイミングとりながら体外とかにって考えてるとこにきてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回までと言う意見が多かったのでそういったお話が聞けるとまだ頑張ろうと思えます!
    まだ頑張ってみます!!

• 11月21日
ゆーちぃ

わたしは1人目の時、諦めきれず15回はしましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めきれませんよね…
    15回で来てくれたんですか?ステップアップですか?

• 11月21日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

人工授精で授かってます!
    ただ転院前の回数入れたらもっとやってます😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    諦めずに続ければ可能性あるなら頑張れそうです!!

• 11月21日
のり

はじめまして。
私も人工授精は9回ほど試し、結局、顕微授精で1人授かりました。

体外授精にステップアップした際に授精障害があることが初めてわかりました(体外受精で1つも授精しませんでした)

授精障害があると人工授精や体外受精で妊娠するのは難しいそうです。

ステップアップすることで原因が分かることもあります。体外受精以上になると体と費用の負担が増大しますが、人工授精も回数を重ねるほど費用も時間も使うし、心も擦り減ります・・

授精障害が分かった時は何年も人工授精を続けたことを後悔しました。
仲の良い友達の中では結婚は早かったのに子供を産むのはかなり後になり、35歳になった今、年齢に焦りを感じながら2人目の妊活中です(;´Д`)

ご家庭での方針や、費用のこともあるので、何とも言えませんが・・私みたいに産みたい時期を逃して後悔されないことを祈ります(TдT)もちろん、年齢関係なく子供を授かれるだけで幸いではありますが(^^)

ちなみに授精能を調べるアクロビーズテストは受けた事はありますか??
もうしばらく治療してみて音沙汰ないようなら受けてみるのも良いかもしれませんよ。
(うちは結果が良好だったので、卵の質が原因の授精障害のようです(;´∀`))

気がつけばめちゃくちゃ長文になっていました!すみませんm(_ _;)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    知らない情報も沢山でたすかります!

ダラダラ続けるのではなく少し色々な可能性を探りたいとおもいます!

• 11月23日