※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに毎日ジュースやお菓子を与えている方いますか?義実家での生活が影響し、今では毎日甘いものを与えてしまっています。自己も外食やお出かけで与えており、気をつけていた時から状況が変わりました。罪悪感はありつつも、毎日与えている方いますか?

子どもにジュースやお菓子を毎日飲ませてる食べさせてる方いますか?💦

半年前までは1週間に一本程度で済ませてたんですが、義実家に同居してからは毎日義母が飲ませていたり、義実家の周りがパン屋さんやケーキ屋さん、スーパーコンビニがたくさんあるので、散歩で行きたがって買ってしまったりなど半年前が嘘のように毎日飲ませてしまったり甘いものを与えてしまってます。自分自身も外食が好きだったりお出かけが好きなのでそこでも与えています。バイキングなんて好きなだけデザートやジュースをあげてます。もちろんダメなのは重々わかってます。家にはジュースは買っていなく、今は自宅保育なので毎日散歩やお出かけで飲ませてしまってますが、来年保育園通うようになればお休みの日しか与えない予定でいます。1人で気をつけて与えないようにしていた時から義実家にいるようになって自分の心も麻痺してきて、ジュースを与える事に罪悪感がないというか子どもが嬉しそうにレジにジュースを持ってくと、喜ぶ姿にすぐ買ってあげます。

何度も言いますが、毎日あげすぎなどそう言ったことは私も思ってきたので、これではいけないこともわかってますし、そう言った意見は控えて下さい。ただ同じように気にせず毎日あげている方いませんか?😭

コメント

さらい

あげてますよ、(*^^*)

ひまわり

気にせず欲しがったらあげてます🤣
一日の量だけ気をつけてます!

283

毎日おやつの時間を決めてお菓子、ジュースを与えてます。(夫はおやつの時間すら守ってくれません😅)
一日一回なら良いかなーと思ってます🤣

ジュースかお菓子毎日あげています☺️
保育園でも1日2回おやつの時間がありますが、帰ってから食後にあげたりもしています😂
ご飯もしっかり食べてるのでいいかなーって思っています!

先月3歳になった娘がいます!うちは2歳以降あまり気にせず与えてます😊
さすがに量が多いかな?という時は初めに少なめに渡して『これで終わりね』とおかわりしても量が多くならないように調整はしています。
同じく私も夫もお菓子外食デザートとか食べる事とか大好きで、好きなだけ食べたいタイプなので、我慢させたくないので💦
ご飯は野菜も何でも食べるし、家でお菓子食べたい!ジュース飲みたい!って言った時はご飯の後ねというお約束はしています😊(完食する事が条件ですが笑)
保育園に通ってますが、帰宅したらお腹空いてるのでその時はお菓子一つ食べていいよーっとあげてます♪
ちなみに虫歯もないし、お菓子が食べれない時に癇癪おこしたりもないし、健康です!

きき

どちらかはあげてます。
帰宅してすぐか
私が買っておいて車で食べたりもするし、
帰りにコンビニ寄って二人が選んだりしてますね。
量は金額が二桁なら2つでもいい、3桁なら一つと決めてます☺️

KN

ジュースはお出かけした日、イベント時、だけにしてます。

お菓子は欲しがっちゃうので
保育園帰ってから食べる日もあります。

yuki

あげてきましたよ😄
我が家もまさに祖母宅で味を知ってくる事多いです😂

そして、何事も禁止ではなく適量と対応だと思います!
私の場合、自宅ではおやつの時間のみお菓子&ジュースOKできちんと歯磨き&歯磨きタブレットを食べる約束でずっとあげています✨
(ジュースは基本買わないので貰ったりした物。自宅では基本牛乳です🥛)

週1の祖母宅や外食時は量など特に気にしていませんがケアの約束は今だに都度確認してから与えています😁

上の子はお菓子を毎日あげるようになったのは4歳から(入園してから)、下の子は赤ちゃん用ですが、もう既に毎日です。ジュースは今も毎日は飲まないです。頂いたり、外食した時のみです😃帰宅途中にどこかに寄る事が多いので、お菓子を食べさせる事が増えました💦