※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

あつまれどうぶつの森について詳しい方教えて下さい。小学2年生の子供が…

あつまれどうぶつの森について詳しい方教えて下さい。
小学2年生の子供がクラスの友達はみんなこのゲームで遊んでいて、オンラインで一緒に遊んでいる。
僕も仲間に入りたいから欲しいんだ。
だから、サンタさんにこのゲームをお願いするんだと話していました。
このソフトを購入する事自体は構わないのですが、オンラインで一緒に遊ぶ際にチャットで文字を入力したりするやりとりもあるんでしょうか?
このゲーム内でいじめとか起こる可能性はありますか?
このゲームをお子さんがプレイしている方にお聞きしたいのですが、このゲームで遊ぶ際の注意点とか約束事とかありますか?

コメント

りらっくま

娘はやりとりとかはしてなく
友達の島に行って遊びにいく感じです😂
友達とあるなら
そういうのは楽しいかもですが…
遊びにこなくての
ゲームなら正直あんま楽しくないかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャット機能のようなものはないって事ですかね?正直その機能はなければいいなぁと思っているんですが…😓
    あつまれどうぶつの森って家を建てて、のんびりライフってイメージなんですけど、例えば友達の家に行って、その子が作ったもの?とか物を勝手に持って帰ってきちゃうみたいな事もできてしまうんですか?

• 11月21日
  • りらっくま

りらっくま

私もイマイチわかってはないのですが…
    我が家はチャットみたいなのはしてないですね😅
    うちはそんな勝手に持って帰ったりとかはしてないですね😥

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とりあえず買ってみます!

• 11月21日
ℳ

チャット機能ありますよ!
ゲームで打つこともできるしスマホでアプリと連携してスマホで打つこともできます!
ゲームで文字打つと時間かかるのでそんなに打たない気もします🧐
リアクションできるスタンプ?みたいなのがあるので結構それで終らすこと多いです!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりチャット機能ありましたか😓
    チャットのやりとりで、今後何かトラブルにならないか心配だったんですが、本人はサンタさんからこのゲームを貰う気満々なので、用意します。
    スタンプとかなら安心です。平和にほのぼの楽しんでくれればそれでいいです🥺

• 11月24日