※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴ですが聞いてくださる方がいれば…😭昨日もうすぐ5ヶ月の息子を…

ただの愚痴ですが聞いてくださる方がいれば…😭

昨日もうすぐ5ヶ月の息子を連れてやきいもフェスに行ったのですが、
私がお手洗いで席を外している間に夫がさつまいもポタージュを飲ませてしまったみたいで😔
たしかにさつまいもペーストは食べたことがあってアレルギーなしとわかっていましたが、
ポタージュって生クリームとか牛乳、チーズとか入ってたりするよね!?と思い、びっくり‼️
幸い、その後にアレルギー反応が出ることもなく、
ペロッとした程度だったみたいなので、夫にも気をつけるように言って事なきを得ましたが…

離乳食もこれから〜ってところなのに!!!
夫の危機意識の低さに呆れております😩
愚痴失礼しました💦

コメント

ママり

それは怖いですね💦
ただ、男性にアレルギーの話してもピンとこないので、あげる時は声かけてからにして!と言った方がいいです。 その食べ物に何が使われてるかきちんと想像できないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    ありがとうございます😭
    質問でもなんでもないグチに返信くださりありがとうございます😭

• 11月21日