※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

本気で離婚したいけどお金も行く当てもありません…シングルの方、そうだ…

本気で離婚したいけどお金も行く当てもありません…

シングルの方、そうだった方月にどのくらいの収入、どのくらいの家賃で生きていけましたか?😭

今月始めたバイトだけで賃貸の審査通りますでしょうか。。。

母子寮も調べましたが遠くにしかなく断念です。

コメント

アラサーママリ👼🏻

公営住宅はどうですか?
貯金も全然なくて無くて働いてない母子の子でも入れてましたし
子供が小さいうちはしばらく働かなくても手当等で生活できてたみたいですよ♪

• シングルママ

シングルママ

公営住宅申込みたいのですが、役所で聞いたら申し込んでから入居まで半年は見とかないとと言われ半年間住む家ないのも…となり断念です😭

• 11月21日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

そうだったんですね💦
    抽選ですかねん
    友達は申込して2ヶ月で入居出来てましたが
    場所にもよるんですかね😔
    母子手当と養育費貰いながら安い賃貸のアパートで住んでる子も居るので
    かなさんとお子さんが幸せな生活を送れるいい選択肢がありますように🥺❣️

• 11月21日
ママり

仕事復帰して直ぐに離婚しました。
契約社員だったので時給制で収入はかなり変動ありました💦11.12万くらいだっと思います。
その後正社員雇用にしてもらって月平均18万で家賃5万5000のアパートに住んでます。
子供にでる手当等は基本貯金に回せるくらいの生活は出来てます!

私も初めは市営や母子寮考えてました💦

• シングルママ

シングルママ

すごいです🥺🥺🥺
    ありがとうございます参考になります🥰

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

元主人から月に10万、母子手当が5万3千円、児童手当が2万で、双子+私で暮らしてます。訳あって今は仕事をしていませんが、なんとか暮らせてます。都会よりの田舎ですが、借家で5万9千円です。参考になればいいです。

• シングルママ

シングルママ

ありがとうございます🥺
    参考になります!!!

• 11月21日