※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

数年前に同僚に貸した子供の玩具を返してほしいのですがどう伝えたらい…

数年前に同僚に貸した子供の玩具を返してほしいのですがどう伝えたらいいでしょうか?

上の子が使っていたおもちゃを同僚の子供に数年前に貸しました。
『二人目出来たら返してよ〜』とは伝えていましたが、私の年齢が年齢だったため二人目はほぼ諦めていて、その時はあげるつもりで渡しました。
ですが幸いにも今年の始めに無事娘を出産することができ、あのおもちゃのことがふと頭によぎりました。
なかなか高額なおもちゃだったので出来れば手元に戻したいのですが、同僚も娘と同学年の二人目を出産しており、なかなか言い出せずにいます。
別件で近々会う予定なのですが、私は復職せずに退職予定なのでこれを逃すと後々返してもらうことは難しいと思います。
どう伝えたら角が立たずに返してもらえると思いますか?
お知恵をお貸しください。
宜しくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

言いやすい同僚ならそのまま話します。
あのおもちゃまだ使ってる?もし使ってなかったら下の子に使いたいんだ~って感じで私なら言います!
もしかしたら処分されてるかもしれないことは頭の片隅に置いといた方がいいですね😢

普通に『◯年前に貸した〇〇のおもちゃ娘に使いたいから次遊ぶ時持ってきて〜☺️』でいいと思います😉💪

ぷー

お二方共ありがとうございました!
思いきって伝えてみました。
まだ返事待ちですがちょっとスッキリしました!