※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊活

移植周期中、E2値が低くて移植が危ぶまれています。原因や対策について不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

移植周期です。
E2の値について
似たような経験をされた方がいれば教えて下さい。

D3より
エストラーナテープ 貼り薬
ル・エストロジェル 塗り薬
プレマリン 内服薬
を服用しています。

D15で採血したところ
E2の値が129でした。

先生曰く
服用してる割には低いとのこと。
急遽、塗り薬と貼り薬を増やすことになり、
明日再度血液検査予定です。

E2値が増えていなければ
今周期の移植は見送ることになりました。

一体何が原因なのでしょうか?

今周期ダメになって
次の周期に移植できればいいですが、
できるとは限らないし…
とマイナスにばかり考えています🥲

初めての移植なので
分からないことだらけです🥲

分かる方がいれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

反応が悪いというか薬がきいてないんでしょうね💦
ホルモン補充が合わなければ生理をこさせてから移植とかになると思います

  • だいふく

    だいふく

    やっぱり効いてないんですかね…
    今周期ダメでも次の周期に移植できればいいのですが🥲

    • 11月21日
きなこ

ホルモン補充は自分のホルモン止めて完全に薬に頼るので、単純に薬が足りなかったか効かなかったんだと思います!
初めての移植ですかね?人によって、最適なテープの枚数も違うし見極めるのって難しいですよね🥲
次の時点でE2が増えていなければ、増えるまでホルモン剤を増やすより、1回生理きてからまた正しいホルモン剤の量で仕切り直した方が子宮内膜と着床のポイントがズレなくていいかなと思います🙆‍♀️

  • だいふく

    だいふく

    そうなんですね!
    自分のホルモンは止める形になるのですね😳
    初めての移植周期です!!
    もし上がってなかったら、微妙な数値で移植したら🥚が勿体無い、今回のことを次の周期に活かそう!
    と先生は言ってました!
    少しでも着床の確率上がったほうがいいですもんね☺️
    前向きに考えます!!
    分かりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月21日