※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
子育て・グッズ

正社員のママさんへ 2人目の子どもを考えている方が、復帰後に子作りを始めるタイミングについて質問しています。

正社員で働いてるママさんに質問です!
2人目を考えているんですが復帰後どれくらいで子作りし始めましたか?
復帰後すぐ妊娠しては会社に迷惑かかるよなあ、でも2歳差でほしいなあなんて思ってます(。-_-。)
よければ参考にしたいのでよろしくおねがいします!!

コメント

しーちゃんママ

まだ2人目妊活前ですが。
私は約2年弱の育休です。なので、うちも2歳差で欲しいので、場合によっては復帰しなくて産休?もしくは復帰しても3カ月とかで。。。
です。でも職場にはえ?また?って思われるかもしれないけれど、仕方ないと思っています。

こめとん☆mmksrs

こんにちは✨
3人目を2歳差で欲しいので早めに復帰するか悩んでます(´・_・`)
前の部署では結構そういう方いましたよ♡
わたしは復帰する時に、部署が変わるので仕事覚えてないのに早っ!って思われてしまうと思いますが、家族計画優先したいと思います(*^^*)笑
お互い頑張りましょー(o^^o)✨

LiSA

昨年の5月に復帰しました。

私も2学年差で欲しいと思い年明けから妊活を開始しました(^-^)

みそちゃん

やっぱり会社に何言われてもしょうがないですかね(;_;)
でも妊活してすぐに授かれる訳ではないですもんね!!
回答ありがとうございます♡

みそちゃん

ご懐妊おめでとうございます♡♡
産休はいつ頃から入られる予定ですか?
質問してしまってすみませんm(__)m

みそちゃん

そういう方結構いるんですね(*^^*)
わたしもまた?とか絶対思われると思いますが家族計画優先で妊活頑張りたいと思います♡♡♡
回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

みっちょん

私の職場では2歳差の方が多いです!
なので私も2〜3歳にしたいと思っています(^ω^)
子供って欲しいって思ってすぐ出来るわけではないので難しいですよね(>_<)💦
それに娘を冬に産んだのですがもう冬はこりごりなので生まれてくる季節も今度は考えようと思ってます!

LiSA

私の職場は7週前から産休なので10月から産休に入ります(^-^)

こめとん☆mmksrs

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
お互い願った時に授かれるといいですね✨✨