※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

三ヶ月で子宮内膜症になる可能性はありますか?生理量が異常でストレスを感じており、妊娠希望。今回の生理が違ったら産婦人科に行く予定です。

三ヶ月で子宮内膜症になる可能性はありますか?🤔

8月30日に後期流産で出産。
9月26日の内診で子宮に異常なしでした。

そのあとの生理の量が今までと違います。
前回はダラダラと長かったです。
病気ではなくストレスの可能性は高いですが…

11月22日生理予定日で今日のお昼少し出血しました。
早くくることは滅多にないのでびっくりしてます。

なかなかいつも通りにならないから焦っているのかもしれません。
妊娠を希望しているので…

今回生理の量が違ったら産婦人科に行こうと思ってます。

ストレスですかね…😭

コメント

まだ流産後で子宮内が安定してないのかなと思います

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます❗

そうですね🤔
    確かに…
    死産後1ヶ月検診で先生が生理がいつもと違う場合はきてくださいと言ってたので…
    あるあるかもしれませんね😵

• 11月20日
ままり

わたしも8/7に後期流産しました。
その後9月に1回目の生理が36日できてそのあと妊活始めましたが、吐き気とかなどあったけど妊娠はしてなく、
2回目の生理までに40日かかりました。

それで、病院に排卵するかみてみましょうと言われ2日目の生理が終わって10日過ぎてから受診しましたが、
卵胞が8ミリとかでした😱

ストレスですねと言われました。
わたしも特に内膜症がないと言われてはいますが、
とりあえず排卵させるために初めて排卵誘発剤の注射💉で治療しております。

8月に今までできなかった子たちが3人くらい妊娠しました笑笑

なにかわたし悪いことした?と思いましたが、
その報告が9月〜10月あったので、、、すごいストレスだったようです、、!

やっと気持ちが安定してきました。
産婦人科に行くのもトラウマでしたが今ちょうど産婦人科でこの文を打ってます!
気持ちがわかるので、、、
もしできるなら産院に相談して排卵してるのかや、出血の原因を調べるのもありです!

わたしは家でなんでか検索してる時つらくてストレスすごかった気もします。
行けるのであれば前向いてる気がすると思うので産婦人科に相談してみてください!

• 結乙

結乙

返信遅くなってしまってごめんなさい😭

回答貰えて嬉しいです😭

生理の周期が長かったので病院に行ったのでしょうか?🙈

相談したら私も排卵みて貰えるかな😖
    私は周期は28日なのですが、出血量に不安があり…
    二回目の生理は長くて無排卵だったのかなと思いました…

今日生理予定日で出血してますが、量が少なくてモヤモヤしてしまいます。

周りの妊娠は…誰も悪くないけどストレスになりますよね😢
    私も妹の周りの妊娠が多く凹みます。
    一番ショックだったのは義姉が今月産まれたと電話がきて衝撃を受けました…妊娠したこと、私たちが報告したときに教えてほしかったな…と涙がでてしまいます。
    義姉たちも事情があったんだ❗と言い聞かせてますが、辛いです。

今は赤ちゃんが欲しいって気持ちが強いので出血が増えなかったら、今週にでも産婦人科に行ってみようと思います😊

• 11月22日
  • ままり

ままり

似た感じすぎてびっくりしました!
    わたしは逆に流産した月の8月に弟の奥さん、、義理の妹が妊娠しました。

報告今すぐしれたくない時にわたしの親がしてきました!
    もう少し待って欲しかった笑

そうです!生理周期が長くなりすぎてびっくりして電話しました。
    生理前もPMSの酷さもすごく、、、
    少し心配してです。
    電話の時点で36日目で、1週間すぎても来なかったら連絡くださいって言われたのですが、生理が40日でとりあえずきたのでそこから10日後に卵胞が育っているのか確認しにいきました。
    そしたら私はストレスで排卵しなさそうだね、、、と言われました😵

あまり不妊治療が得意なところじゃないと思うのですが、聞きにいきました。

おそらく、血液検査をさせられると思います。
    それでホルモンのバランスをみたりして治療があるかもしれません!
    見てもらうのが良いかな?とおもいます。

• 11月22日
  • 結乙

結乙

わー似てますね💦
    えー配慮して欲しいですね…😭

そうなのですね、私は前回の生理がおかしかったのですがバタバタしていて後回しにしてしまったので今さら後悔です😭
    たむさんはすぐに行動していて素晴らしいなーと思います🙈

産婦人科に行くタイミング、出血しててもいいのかな?とか迷ってるうちに伸びてしまって…

いまだに生理はこず…😢
    モヤモヤが続いてます…
    明日にでも電話して相談してみます✌️
    私も血液検査してもらえるたらいいな🙈
    今週中に行きます😊

• 11月23日