※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁまま
家族・旦那

旦那の協力のなさについての愚痴です3人目妊娠後期の専業主婦です事情あ…

旦那の協力のなさについての愚痴です
3人目妊娠後期の専業主婦です
事情あり今年1月に今の旦那と再婚しました
旦那さんの家事育児の協力についての質問です
うちの旦那は後期にはいり大きなお腹してるのにも関わらずほぼ協力なしです
洗い物、洗濯、掃除などは全く
今日なんて、朝から洗濯しないの?
お昼前にはお腹減った💦すき家食べたいといわれ私が買いに行く始末
夕飯の食器も下げずにずっとテレビみてます
お酒を飲むので夜ご飯はサラダ、メイン、汁物、副菜2品、つまみ2.3品を用意しています
ビールもハイボールも氷用の水(箱買い)の買い物も私が全てしています
専業主婦だから仕方ないのでしょうか?
まだ臨月じゃないから何も協力してくれないのでしょうか?

別話ですが、私の36週入ったぐらいに従兄弟の結婚式にいくそうです
東京でコロナも心配だとはなしたのですが、義理母と2人で泊まってくるようです
3人目だしはやく生まれる可能性もあるのに何を考えているのかわかりません

コメント

ミサコ

私は専業主婦で子供二人です。平日の家事は私ですが(夫は仕事だし)、平日も子供のお風呂は入れてくれるし、自分の夕飯の洗い物はしてくれます。
掃除や洗濯はしませんが、土日は朝ごはんも昼ごはんも作ってくれたりします。買い物も行ってくれます。
旦那さんは初婚ですか?妊婦が上の子の相手しながら家事育児する大変さがわからないのでは?
何をしてほしいのか、何に困っているのかを冷静に伝えて、話し合いをされた方がいいと思います!

• かぁまま

かぁまま

コメントありがとうございます!
    旦那もバツイチ前妻との間に2人子供がいます
    旦那の子は下の子といまのお腹の子です
    下のこの時は未婚の状態で産んだので子育ての妊婦生活を目で見るのは私の時は今回が初めてです
    平日は出張なのでワンオペ
    最近は水曜日などに出張からかえってきますが、パチンコいったり自分のしたい事しています
    以前も話をしたのですが何も変わりません
    子供たちとは遊んでくれますが一緒にソファーでタブレットしたりする程度です
    話してもきつい事を理解できないのはもう手遅れですかね(笑)

• 11月20日
ねこ

私のところはお風呂洗いしかしてくれないですよ〜😇

• かぁまま

かぁまま

お湯の栓抜くことはたまにしてます(笑)
    10回に1回ぐらい(笑)

• 11月21日
  • ねこ

ねこ

子どもでもできますね笑笑
    男の人って頼りにならない人はとことん何もしないですよね😂

• 11月21日
  • かぁまま

かぁまま

5歳の子はしっかりご馳走様してお皿もさげるのに34歳の旦那はできません
    呆れます
    そして産後大爆発しそうです(笑)

• 11月21日
  • ねこ

ねこ

子どもに持って行かないのー??って声かけてもらったらどうですか?笑
    うちはもうそろそろ生まれそうな時期なんですが何度も爆発してキレてます笑

• 11月21日
  • かぁまま

かぁまま

言わせたら持って行ってと子供にいいます(笑)
    お酒も飲み終わったら子供に冷蔵庫から取ってきてという始末😭
    まだ届かない次女は椅子に乗りながらとってきてます😭
    爆発しても何も言ってこないし何も変わらないので不完全燃焼です(笑)

• 11月21日
  • ねこ

ねこ

うわ〜
    全く動く気ないですね…
    もう諦めるしかなさそうですね🥲

• 11月21日
  • かぁまま

かぁまま

ほんとむかつきます(笑)
    産まれたらどうなることやら💦

• 11月21日
こは

子どもたち3人とも同い年っぽくて思わずコメントします🙇‍♀️

私も子連れ再婚です!
切迫体質で妊娠初期からずーっと安静にしないとですが、旦那は安定期過ぎると朝まで飲みに行ったり、当たり前のように車で送迎させます😭

洗濯しないの?って私もよく言われます!
聞くならお前がやれよ!って思いますよね💦

結婚式行くなら、日帰りで行って欲しいですね💦

• かぁまま

かぁまま

ホントですね😊♡親近感わきます🥹💖
    切迫安静お疲れ様です(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ホントそれですよね!洗濯自体は洗濯機がしてくれますが、洗剤の買い物から干して畳んで直すまでの過程があるんだぞと思います(笑)
    今日はすき家を買いに行ってる間に洗濯終わってたにも関わらず干してない旦那に早く干さないと乾かないじゃんといわれ怒りMAXでした(笑)

結婚式も私には行かないと言っていたのにお義母さんから一緒に行ってくれるみたい♡旅費、ホテル代までありがとう♡と私にLINEがきて行くと知りました(笑)

• 11月21日