※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の誕生日の飾り付けで風船に糸を通してぶら下げた糸の端をテープで…

子供の誕生日の飾り付けで
風船に糸を通してぶら下げた糸の端を
テープで壁に貼る作業をしていました。
一人で片方ずつ貼ったらよかったのかもしれませんが、
旦那が横のソファでスマホを扱っていたので
「高さを合わせて貼りたいから手伝って!」
とお願いしました。
そしたら嫌そうな不機嫌そうなやる気のない
態度でソファに横になったまま紐の端を持った
手を上にあげただけ。
ちゃんと持ってぴーんってして、と言うと、
いきなり強く引っ張ってきました。
そこから色々あり話をすると、
「1人でできないの?こんなの1人でできるでしょ?
と言われました。
「そしたらなにもお願いできないじゃん」
と返すと、
「靴下はかせてとかご飯食べさせてとか言わないでしょ?1人でできることでしょ?」と。
たしかに1人で貼れるものかもしれませんが、
わたしは旦那に優しさが欠けていると思いました。
心がすーっと冷めた気がします。
手伝ってほしい、そうお願いしたときに
そんな態度されるなんて(しかも子供の1歳の誕生日の飾り付け)、あり得ないと思いました。
「自分の実の家族にもそんな態度とるの?」
と聞いたら、
「俺の家族は頼まない、一人でできることはする」
との返事。
自分の親に電話したいけど心配させるので、
彼の親に電話で相談したいレベル。
相談したところでとは思いますが、
旦那の心無い行動今までに何度かあり、
限界に近づいているかもしれないです。
他の旦那さんだったら普通に手伝ってくれるのでは?
と思うのです。

コメント

deleted user

そうやって旦那さんは奥さんから嫌われていくんだよな。

ままり

まず二人の子供の誕生日なのになんで1人で準備しないといけないの?って感じです。
それなら1人で準備して1人でお祝いするわ。お前なん必要ないね。お祝いの準備手伝いもせずお祝い出来ると思うなよ?って言っちゃいますね。
冷めるしそんな人とお祝いしたくないので準備した物外して実家でお祝いします😂

yast

ムカつきますね。
こっちは一緒に誕生日の支度をしてほしい。ということなのに。
ただ面倒なのでしょう。
誕生日会に対しても気持ちの入れようが違うのだと思います。
私も旦那の手伝いはほぼなし、自分で準備してます。当てにならないので。

       チョッピー

貴方にはお祝いする気はないの?それとも貴方のお家はお母さん達お祝い何もしてもらえなかったの?って説教ですかね〜
ウチは普通に夫も手伝いますよ〜いつも使いまわしなので手順も慣れてますし。子供が喜ぶからダイソーのエアー入れてもらう風船買うのは夫の役目です。
最初が肝心ですよ〜めんどくさいですがしっかり怒りますかね。