※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

体外受精の移植について、ホルモン補充周期と自然周期での移植経験があり、現在自然周期で移植を検討中。凍結胚は3つで、移植する受精卵の選択に悩んでいます。

体外受精の移植について質問です。
採卵が終わり、移植することになりました。
今自然周期で移植周期に入りました。
ホルモン補充周期と自然周期とどちらで移植されましたか?
私は2回ホルモン補充周期で移植をしており、2回化学流産してます。
今保険適応なり、いろいろな薬が品切となり、自然周期でトライすることになりました。
不安でいっぱいです。
凍結胚も3つしかなく、グレードいいのは1つだけで後は初期胚と1PNのものです。
グレードいいものから移植するの怖いです😢
高齢でもあり最後の方のチャンスかと思います。
移植する受精卵どうするか決めないといけないのと、不安で不安でたまりません。
妊娠された方、現在体外受精中の方どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時はホルモン補充周期で3度トライしましたが、1回目化学流産、2、3回目妊娠せずで4回目自然周期で胚盤胞2つを移植し、1つが着床してくれました。2人目今妊娠中ですが、自然周期で胚盤胞1つを移植し、1回で妊娠できました。
私には自然周期の方が合ってたみたいなので、もしかしたらなのかさんも自然周期にしたら妊娠したってことになるかもしれませんよ☺️

• なのか

なのか

コメントありがとうございます🍀体質もあるんですね。相性と言うか。
    不安ばかりですが自然に任せてみようと思います😃💦
    うちの病院は排卵済みチェックがなくてそれが1番不安で…
    排卵済みチェックありましたか??

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵済みチェック一応あった気がしますが、早めに移植日決めちゃうのでチェック意味があるのかなって感じです。自然周期でも移植前1週間は毎日注射に通いましたが、なのかさんの病院もそんな感じですか❓

• 11月21日
  • なのか

なのか

自然周期は、うちの病院は注射や薬したら自然周期と違うくなると言われて一切してません。
    排卵済みチェックある病院とない病院があるのですね。
    うちの病院は土日休みなので物理的に出来ない感じです😃💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦自然周期のやり方も病院それぞれなんですね😖
    うちは妊娠後も膣錠を使ってました。確かに薬を全く使わないって言われると不安になりますよね😭

• 11月21日