※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

クリスマスのプレゼントについて悩んでいます。サンタとじいじばあばからのプレゼントをどうすればいいか考えています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐクリスマスですが、
サンタさんからのプレゼントと、
両家じいじばあばからのプレゼントどういう感じにしていますか???

両家じいじばあば共クリスマスプレゼント買ってあげたい!っと言ってくれます。けどおもちゃを頼むと大量になるし、子供がサンタさんからのプレゼントいらない!じいじばあば買ってもらう!って言ってサンタさんをあまり楽しみにしていない気がして💦💦そこがなんかなーっと思う自分がいます💦

じいじばあばからのも含めてサンタさんからのプレゼントにすると、じいじばあばも少し微妙な感じですよね、、孫からありがとうも言われないし💭💭

サンタはおもちゃ、じいじばあばは絵本とか?の方がいいんですかね??🤔

みなさんどうしてますか??🎄

コメント

はじめてのママリ🔰

サンタさんからもじぃじばぁばからもプレゼントありますし、なんなら私と私の姉からもプレゼント用意しています😂
おもちゃは増えるので、なるべくおもちゃ以外や外で遊べるものもプレゼントに入れています。

ぴ

おもちゃ系はサンタさんからで、義、実両親からは私にリクエストを聞いてくるので絵本やバスボム、お菓子、服などが多いです🙌
後は使った後捨てられるもの(塗り絵、スケッチブック、シールブックとか)
高価でない消耗品を貰うのが気を使わなくて楽です😂