※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげるとき、座って飲ませるべきか悩んでいます。寝っ転がって飲む子もいるけど、食事と同じように座って飲ませた方がいいですか?

10.11ヶ月くらいになってもミルクあげると思うのですが、ご飯と同じように座って飲ませますか?

よく寝っ転がって遊びながら哺乳瓶くわえてる子見かけますが、なにか食べたり飲んだりするときは座って!とスパウトマグなどで飲ませるべきなのか分からなくて皆さんどうしてますか?

コメント

ひよこ

コップとかでミルク飲ませない方がいいってよく言いますよね🤔
うちは寝っ転がって自分で哺乳瓶もって飲んでましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、衛生的にとかそういうことですか??😭
    もしそうなら哺乳瓶でもいいのかなと思ってます!

    • 11月20日
  • ひよこ

    ひよこ

    コップで飲み出すとミルクを辞められなくなるからって聞きましたが他にも色んな理由があるかもです🤣
    もしご飯がしっかり食べられてるならミルクやめて徐々に牛乳に、とかでもいいと思います🙆‍♀️
    うちは最終フォロミはミルクスープとかにして飲ませてました☺️
    後は座って牛乳飲ませてました🙋

    • 11月20日
★☆

その月齢で離乳食進んでて補助的な量なら哺乳瓶卒業してマグなどで座って飲ませます😌