※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

4歳の子供がさけるチーズを食べた後に嘔吐しました。明日元気になれば病院受診は必要ありませんか?

夕方、4歳の子供が気持ち悪いと言い出し嘔吐しました。それ以外、症状はありません。
その30分前くらいにさけるチーズを1本丸々食べました。それまでは元気だったので、さけるチーズのせいかなぁと思ってはいるんですが、嘔吐した事生まれてから2回くらいしかなくかなり久しぶりなので心配です。
明日になり元気になっていたら病院は受診しなくても大丈夫ですか?それとも念の為受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その後の様子や検温、翌日にも検温や便の様子も確認したりして、特に異常なくて元気にしてたら受診しなくても大丈夫だとは思います。
チーズ1本丸々は初めてでしたか?胃に負担がかかったのかもしれないです。

• ちゃん

ちゃん

先程も寝ていたら、いきなり起きてベッドで2回吐いてしまいました。今は眠いのか体調が悪いからなのか分かりませんが、いつもより元気がない気がします。
    さけるチーズは普段から食べてるんですが、一本丸々はなかったかもしれません。
    胃に負担かかってしまったんですかね?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また嘔吐してしまったんですね。
    胃腸炎かまた別のものか分かりませんが、受診したほうが良さそうですね。たまたま吐いたって感じじゃなさそうなので😣

• 11月20日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね…明日病院受診しようと思います。
    明日には良くなってればいいんですが…ありがとうございました!

• 11月21日
あみ

何回も吐くようなら胃腸炎の可能性があります。

感染してしまうこともあるので
後処理など気をつけてくださいね!

• ちゃん

ちゃん

胃腸炎って熱が出ない場合もあるんですかね?
    風邪症状もなく、本当に嘔吐だけで…しかも1日元気でいきなり夕方から体調悪くなったのでビックリしてます💦

• 11月21日
  • あみ

あみ

出ないことありますよ。
    うちの子は基本出ません。

大体胃腸炎はいきなり嘔吐します。そして嘔吐が落ち着いた頃に下痢が始まります、、、。

• 11月21日
  • ちゃん

ちゃん

今日は朝から元気で一度も吐いてません。
    昨日のは何だったんだろう?って感じです!
    一応、念の為病院に行って来て吐き気止めと整腸剤もらって帰って来ました!
    胃腸炎って熱が出ない事もあるんですね!
    嘔吐落ち着いたら頃に下痢も始まるの初めて知りました。様子見たいと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月21日