※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まま
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事指導がなく、血糖値測定もできない状況で不安です。食事や過ごし方についてアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病について質問です。

28週のときの75g糖負荷テストで1時間後の数値が1オーバーし妊娠糖尿病と診断されました。
元々、総合病院に通っていたので転院せず、総合病院内の内科も受診していますが、妊娠糖尿病についての説明だかされ、食事についての指導はなく、血糖値測定もしなくていいと言われました。

食事はどうすればいいですか?と尋ねると、白米の量を減らせば大丈夫です、とだけ言われ他に何も制限もされず、自分なりに調べて食べる順番など食事を気をつけていますが…血糖値測定もできないため、この食事が正しいのか、自分がどれだけ血糖値が上がっているのか分からず、怖いです😢
白米などの炭水化物を少なめにしていますが、逆に糖を取らなすぎてるのかフラフラになってしまうときもあります(;_;)

前置きが長くなりましたが…
妊娠糖尿病と診断され、血糖値測定なし、食事指導などなく、出産をされた方いらっしゃいましたら、妊娠中の食事法や過ごし方を教えていただけると幸いです😣
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

n

羨ましいです🥺その後血液検査などされましたか?

• ♡まま

♡まま

お返事ありがとうございます😢✨
    今度の木曜日が妊婦検診と内科受診なのですが、そのときに血液検査をやると言われました( ´;ω;` )

糖負荷テストのときから血液検査がトラウマです😭

nさんは食事制限や血糖値測定をやっているのですか??

• 11月20日
  • n

n

その時の数値次第ですかね?🥺
    私は糖負荷試験で1時間後が2オーバーでひっかかり転院となりました😭

総合病院での血液検査は何時間後とかではなく一気に抜かれましたよ💉

月初めに2泊3日の検査入院して食事は分食と血糖値測定、インスリンもしてます😭

• 11月20日
  • ♡まま

♡まま

妊娠糖尿病と診断されて、落ち込みましたが、もう頑張るしかない!と心に決めたのに、なんの指導もないので、赤ちゃんが大丈夫なのか心配です(;_;)💦

インスリンもしてるんですね😭
    わたしも血糖値測定をしていないから分からないだけで、インスリンが必要なのではないかと不安です😢

産後も血糖値が落ち着くのか不安ですし…
    いまはとりあえず不安しかないです😭😭

• 11月20日
  • n

n

1人目も2人目も週数と月齢近くて親近感湧きました🥺🫰🏻

その後の検診で異常が無さそうなのであれば順調だと思いますよ💕
    総合病院の方がいざという時安心できますよね😭

産後にほんとに治るのか私も不安です😱😵

• 11月20日
  • ♡まま

♡まま

わあ!!ほんとですね🥺💕
    めちゃくちゃ近いですね(;_;)
    4年ぶりの出産と赤ちゃんのお世話にビビっています😂😢

大丈夫なんでしょうか(;_;)
    助産師さんに血糖値測定しなくて大丈夫ですか?って聞いたらうちの内科甘いからね〜と言われ終わりました😭

不安ですよね💦
    産後3ヶ月で再検査しますか??😣

• 11月20日