※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後46日経ち、会陰切開や悪露の出血が再びあるか相談。再出血はあり得るか不安。病院に相談する方がいいか迷っている。

産後46日経ちました。
1ヶ月検診のときは悪露もかなり少なく会陰切開したところからも出血はありませんでした。
もうナプキンは取ってもいいかと思ったのですが、2日前くらいから会陰切開したところが気のせいかな?っていうレベルのうずきがあり同時くらいに会陰切開からの出血か悪露の出血(どちらか曖昧ですみません)があります。
会陰切開も悪露も出血がほぼおさまってきたのにまた出血しだすってことはありますか?
今日病院に電話してみようとは思ってますがこういうことはあるのかなー?と疑問に思ったのでご回答宜しくお願いします。(カテゴリー違っていたらすみません。)

コメント

ぽこちゃん

私は悪露が終わってから数日経って、再びちょろちょろっと出血して、そっから生理に繋がりました。

一ヶ月検診で会陰切開した傷も問題ないと言われたならば、そっからの出血はないかな?とも思います!( ˙˘˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    痛みもないので様子見でもいいかと思ったのですが自分で考えても全くわからないので病院に電話してみてもらうことになりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月26日