※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

何かにつけて「お前の言い方の方が悪い」と不機嫌なのを私のせいにしま…

何かにつけて「お前の言い方の方が悪い」と不機嫌なのを私のせいにします。

今回は内祝いを早くしなきゃ、と色々あって遅れていたの旦那がやり始めてくれて。

その前に旦那がパソコンとってーーとゴロゴロしながら言ってきて、私が寒いからなぁ.とふざけながら答えてしぶってて。
やり始めてくれたら私は上の子の相手をしてて、買い物も行きたいし息子も一緒にいきたいとのことで、行こうかな〜て話をしてたら
すごい不機嫌に「これすごい大変なんだけど」と。
そこから色々話して更に喧嘩になり、冒頭のような会話になりました。

いつも喧嘩しても埒があかないです。私が悪い時もあるけど、それはお互い様だし。でも最近は「忙しすぎて疲れて具合悪い」のを棚に上げてずっと不機嫌で覇気がなく暗いです。話しかけても不機嫌で同じこと聞いちゃったりすると逆ギレ。私も話す気が失せて関わらないようにしていました。
それが1週間。そして今日の喧嘩。

子供もいる手前「仲直りしようよー」と言ったら「〇〇のこれから次第」と言われました。

え、、私、悪いの?
と悶々としています。。そのくせ娘にはデレデレ。
はいはいと、優しく肯定してあげる奥さんがいいんでしょうね。

またか、と。ちょっと期間が長いのでちょっとメンタルやられています…

コメント

りばてぃ

私も、旦那と事あるごとに よく言い合いになります😂
こんな言い合いする夫婦いるの?ってくらいです!笑

そして、2人目生まれて6ヶ月くらいまでは、まぁ2人育児の大変さに夫婦でてんてこ舞いで、ピリピリしてました。
みーさん夫婦もそんな時期なのかな?とも思います😭

やる事がたくさんあるのに寝不足だし、息抜きできないし、、、2人ともよく頑張ってるよね。って話を旦那に持ちかけて、私たち2人とも頑張ってるから、疲れてきちゃってピリピリしてるね〜
ごめんね〜と言って
せめて子供の前では言い合いしないように気をつけよ😭
みたいな感じで 話し合いしました😭

それでも 言い合い多い方の夫婦だと思いますが、、、笑
疲れますよね😭

みーさん毎日お疲れ様です😭❤️

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭2人育児になって、お互い余裕がないんですかね。特に旦那は今までやってなかったことが、たくさん。

    お互い頑張ってるね〜!言ってみます^ ^子供のまえで言い合いしないようにしようね⇨おそらく、怒り出すのはそっいじゃん…と言われそうです😅話し合いしようと言っても、何を話し合うの?て言われるのがいつものパターンです。いつも文句言うのそっちじゃんと。

    なんかもう昨日言われた仲直りはわたし次第…て言葉を聞いて。本気で離婚を考えてしまいました😅その位あー。もう末期かも。て思いました。

    今朝しれっと普通に話しかけてきましたけど😞しばらく顔も合わせられません。何を話したら良いかもうわかりません。。

    • 11月21日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    2人とも余裕がないんだと思います😭
    1人育児もとてもすごい事だけど、2人育児ってこんなに大変なの?となりました😭

    あーわたしも同じ事言われました😂
    仲直りはみーさん次第って😂
    こっちからしたら、お前次第だよ!ってなりますよね😂
    でもそれを言ってしまうと
    さらに喧嘩になるところを
    グッと堪えたみーさん、すごいです!

    結婚生活を続ける秘訣は
    スルーするスキルと
    歩み寄るスキルらしいです。笑
    って人にアドバイスしてる
    私には持ってないスキルです。笑

    ほんの少しのことが難しいですよね😭嫌なことが起きると、嫌なところばかり目がつきますよね😭

    しれっと話しかけてきたなら
    しれっと 話返せばいいんだと思います😂
    私は それができる時とできない時があって できないと またそこから言い合いになります😂💦

    • 11月21日
  • みー

    みー

    同じこと言われた😂なんとまぁ…!我慢、というかなんで言ったら良いかわからずフリーズしてました😅

    たしかにスルースキルなんですよね。わかってるんです。でも聞き捨てならん!!て言い返しちゃうのが、気に入らないのでしょうね😂
    歩み寄るスキルか〜!私もどっちも持ち合わせておりません😵でも私がそのスキルを取得しないと、離婚の2文字に現実味が…😅
    シングルマザーになったら…と色々想定してたら眠れなくなってしまいました😞仮面夫婦でも続けられるよう、頑張らないといけないですね。。

    • 11月21日