※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで、仕事に対するストレスが増しており、辞めたい気持ちが強いです。主人のサポートがあるものの、通院も考えています。どうしたらいいかわからない状況です。

現在妊娠6ヶ月の初マタです。正社員で仕事を続けています。
以前は耐えられていたのですが、
最近強い当たりの言葉に耐えられなくなったり、
以前より気が回らなくなって周りに迷惑をかけたり、
仕事に対して嫌悪感が強くなってます。
引継ぎさえ完了すれば産休に入れるのであと少し頑張ろうと思ってましたが
もう出勤するのもパソコンや会社携帯を開くのも苦痛で仕方ないです。甘えとわかっていても今すぐにでも辞めたいです。逃げ出したい気持ちが強いです。
主人といる時は安定した気持ちでいられますが、主人も同じ職場で働いていることもあり前向きな言葉で励ましてくれます。
その時は前向きな気待ちを一瞬取り戻せますがいざ仕事となると恐怖心に襲われます。
過去に重度鬱を発症したこともあり通院も検討しています。
どうすることが最善なのかもうわかりません。

コメント

私なら辞めたいなら辞めます🫡
退職に関してかなり重く考えてたんですけど結果的にやめて良かったです。
育休とったあと復帰して7ヶ月で辞めてます!
理由は周りの人間からの強い当たりや態度です。

旦那さんの理解もあるのであれば尚いいですよね。
しっかり話された方がいいです。
私もかなり精神的にやられて子育てもままならない、夫婦関係も悪くなって旦那から「今の仕事辞めて欲しい」って言われました🥶
精神的に追い詰められる前に辞めましょう!!

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

ご回答ありがとうございます。
    主人は同じ職場なこともあり、逃げ出さないで頑張れと励ましてくれますが、
    その言葉が逆に辛かったりします。。

• 11月20日

退会ユーザー

頑張れほどそういうときに言われて辛い言葉はないですね💦
    同じ職場だからですよね。

辞めることが無理そうなら有給全て使ってでも早く産休に入ります💦

• 11月20日
ポテコ

大丈夫ですか?
どんな言葉を言われるのでしょうか。。
とても思いやりのない職場だと思いますが、妊婦さんに当たりが強い職場がほとんどなのも事実ですよね。。妊娠すると肩身が狭くなります😅
女性が新たな命を育むのにこの世の中の仕組みはおかしいですよね。
こんなんだと本当に子供を産みたいと心から思う人が減ると思います。仕事は続けたいし、やらなきゃ収入がないのに、当たりが強いと誰も望めなくなる気がします。

私はここで辞めると負けた気がするので手続き完了まで後少しなら頑張ります!
お前も女性から産まれたくせに💢と思いながら耐えます笑
でも鬱になりそうなら辞めてもいいと思います。
どっちにせよお身体を大事にする事が第一優先ですので!!

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

そうなんです、収入が無くなるのが困るので頑張ってたのですが、、
    なにくそー!の気持ちもなかなかわかず、今日いつも行っている産婦人科に相談してきました。
    転院予定だった大学病院で産婦人科と心療内科合わせてみてもらうことになりました。
    ご相談に乗って下さりありがとうございました。

• 11月21日
たこさん

逃げちゃいましょう!
どんな場合でも頑張らなきゃいけないなんてことないです!
人それぞれキャパも違うし、旦那さんなどの近しい存在の人にも理解してもらえないことはよくあることだと思います。
甘えだと思わないし、そこまで追い詰められていたら逃げるのが最善だと思います💦

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

ありがとうございます😞
    主人とも昨夜再度話し合い、無理しなくていいと寄り添ってくれました。
    今日いつも行っている産婦人科に相談してきました。
    転院予定だった大学病院で今後の赤ちゃんの様子とメンタル面のサポートをいただくことになりました。
    お優しいコメントありがとうございました。

• 11月21日