※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のボディークリームでアトピーの子供にいいものは?乾燥がひどくて困っています。ヒルドイドが効果的でしょうか?病院の保湿剤が足りず、面倒です。

アトピーのお子さんで市販のボディークリーム使ってる方いますか??
やっぱりヒルドイドがいいんでしょうか。

軽度なんですがここ最近寒くなってきたからなのか乾燥が酷いです。かいてしまってカサブタも出てます。

市販のラッテを使ってたのですが背中と膝の裏、足首特に酷いんです。

病院でも保湿剤は全量100gしかくれないですし毎回貰いに行くのも面倒で😅

コメント

きなこ

子供が、じゃなくて、私がかなり乾燥肌でセタフィル使ってます😅娘も最初は病院の保湿剤使ってましたが、もらいに行くのも面倒になり最近は一緒にセタフィル使ってます😊
アトピーだと薬もありますかね?ひどいところは薬と併用しながらにはなるかと思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドは沢山残ってます!

大きい病院じゃないとMAX量くれないですよね😅

ありがとうございます!!

• 11月20日
hana

ちょっと以前の投稿コメント失礼します。
息子はアトピーには移行しなかったのですが肌が弱く乾燥肌です。ヒルロイドは荒れることもあったのですがジェネリックのヘパリン類似物質クリームなら荒れずに調子良いです。市販薬なら薄いですがピジョン のローションなら荒れなかったです。冬なら直ぐに乾燥してしまうので上からワセリンでカバーしてW保湿したら大丈夫かなって思います。毎月のように鼻風邪もひくので受診ついでに処方してもらうことが多いのですが開業医で200g処方してくれてます。