※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が偏食で、卵と小麦アレルギーあり、お肉も食べない。緑の野菜は嫌いで、唯一かぼちゃの煮物と切り干し大根を食べる。毎日同じ食事で申し訳ない気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳7ヶ月の男の子です。
最近、ご飯よく残します😭
しかも偏食、、、
卵と小麦アレルギーあり、お肉食べない😂
緑の野菜は見ただけで嫌な顔😂
唯一ちゃんと残さず食べるん
かぼちゃの煮物と切り干し大根(笑)
毎日同じになっちゃって、申し訳ない気もするけど
頑張れません😱
もーどうしたらいいんか、、、😭

コメント

すがちゃん

そういう時期なのかもしれないですね😌娘もムラ食いというか食べる時は食べるけど食べない時は全然食べません💦うどんも素うどんしか食べなかったり…笑
でも、かぼちゃも切り干し大根も栄養満点じゃないですか!好きなもの出してくれているゆうままさんも、お子さん偉い!!!💮我が家は大変なときは、レトルトの幼児食出しちゃってました😚😚

娘はカレーは好きなようで野菜を細く刻んで挽肉で作ってあげるとお肉も野菜も食べてくれます🍛(ほうれん草とかピーマンもかなり細かく刻んで入れちゃってます笑)西松屋とかにも7大アレルゲン不要のカレールーが売ってたりしますよね!気休めに野菜のジュレとかも出したりしながらゆるくやっていきましょう🍵

  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちもレトルト出しちゃいます😊
    売ってるんやから、大丈夫精神です(笑)

    うちも野菜細かく刻んでカレー作ってみます✨

    • 11月20日
JIKI

食べるなら毎日同じで良いですよ!!
うちも卵アレルギーで作れる物も限られてしまっているので、、毎日同じようなメニューです!
緑の物は同じく食べずプイッと声出しながら顔を背けます😂笑
あとうちは唐揚げやポテトなど揚げ物大好きです。
食べさせるより自分で食べる時はよく食べます!

食べない時はフォロミ飲ませて栄養大丈夫!と言い聞かせてます😂笑

  • ゆうまま

    ゆうまま

    なるほど!
    揚げ物やってみます✨
    アレルギーあると、なかなか大変ですよね😂

    フォロミ最強です👍

    • 11月20日
  • JIKI

    JIKI

    冷食のアンパンマンポテトとかハッシュドポテトとか好きです!
    あとマックのポテトは食いつき半端ないです😆笑
    手作りよりジャンクのが食べるとか子供アルアルです💦
    抵抗なければ試してみてください!
    うちはフォロミも牛乳も飲んでるし、、最強です😁笑

    • 11月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    最近アンパンマンポテト食べなくなっちゃって😂
    今度マックのポテトあげてみようかな🤔じゃがいもは野菜ですもんね👍✨笑

    めっちゃ最強じゃないですか😆!!

    • 11月20日