※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から、よくぬいぐるみもらうんですが、息子、全く興味示しません😂そ…

義母から、よくぬいぐるみもらうんですが、息子、全く興味示しません😂
そもそもぬいぐるみ好きではないですし、好きなキャラクターでもなく、義母がプレゼントしたいみたいな感じでくれます😓

贅沢な悩みかもですが、もらったら報告っぽく遊んだ画像や動画とか撮って送らないと行けない感じなのでそれも面倒です😂

あれどうした?使ってるとかもなりそうなので数年は保管しとかないとですし、、もらっといてなんですがモヤついてしまいます😂

同じような方、どう対処してますか?

あげるねって感じで、決まった感じで言われるので断りにくいですがそろそろ置く場所がなくなってきたと伝えようかと思ってます😂💦

コメント

尾崎美紀

ありがた迷惑ですね💦
もし家に招いた時に「私があげたあれはどこ?」とかなったら嫌なので、旦那から「息子はぬいぐるみが好きじゃないから遊んでない。何かくれるなら次からリクエストを聞いて息子が好きなものをくれた方がありがたい」と言ってもらいますかね💦

ぬいぐるみってかさばるし捨てるのもなんかためらわれるし1番困るかもです😭

今あるものはとりあえず1年くらい保管しておいて、忘れた頃にほぼ新品状態で譲るか売るか捨てるか、もしくは捨てます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、悪意がないだけにちょっと困ってしまい😅

やっぱりそのように伝えた方がいいですよね!
    義弟嫁さんも、結構迷惑?してるっぽくて断ってるらしいんですが、〇〇の家はあれもこれもダメで厳しいからねーとか言ってて余計にこちらから言いづらくなってしまい😅

年数たったら、やっぱりまとめて売ったりが良さそうですよね🥲

• 11月20日
しましま

私は要らないものは要らないと言ってしまいます💦
義母は今では完全に私達夫婦の好み、子供たちの好きなものを考えて買ってくれますよ。
最初は申し訳なくも思いましたけど、今とても良い関係でいられるので、結果良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最初から伝えた方があげる側としても、その方がいいかもですね😓💦
    次からはもう置き場がない!と伝えてみます😂

• 11月20日