※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。一週間でできることを教えてください。ピジョンの乳首も試しましたが、どちらもNG。どう対処したらいいでしょうか。

完母です。あと一週間で丸一日友達の結婚式で6ヶ月になる赤ちゃんを預かってもらうのですが、哺乳瓶で飲んでくれません…
あと一週間でできること、教えてください。
ピジョンのスリムタイプから母乳実感の乳首に変えて試しましたが、どっちもどっちです。
おっぱいじゃないのが嫌みたいです。。。
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが嫌とかないですかね🤔

ぽん🍙

離乳食って食べてますか?🤔
ストローで飲めそうならストローマグではどうでしょうか?🤔

ママリ

似たような状況で、うちは結局どうにもならなくて事情を話して連れていきましたが、旦那さんなどママ以外が哺乳瓶使ってみてもダメですか?🤔
ママだと赤ちゃんには母乳のにおいがして、なんでくれないんだー!ってなって飲まないこともあるみたいですが、パパやじじばばだとそういったにおいもしないので諦めて飲むこともありましたよ🤔なのでママ以外で根気よく飲ませてみるとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

ちなみに今までも哺乳瓶使ってましたか?🤔
    もう何ヶ月も使ってないと、もしかしたら飲み方忘れちゃってる可能性もあります💦

• 11月20日