※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しい。人付き合い苦手で習い事もない。ポツンはつらい。無理して飛び込むべき?ママ友いると大変?

あぁ‥近場のイベントの催しに行けばママ友親子ばかり。学級参観行けば周りはママ友同士で固まって。
何でママになっても学生みたいに女って連むんだろ。そんなこと思いながらも、ママ友いないと羨ましいし寂しいと感じてます。
私は人付き合いが苦手で習い事も親が関わらないもので、小学生のスポーツクラブも入らず知り合いが増えません。
ポツンは結構つらくて無理してでも飛び込んだ方が楽になりますか?ママ友いたらいたで大変ですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

価値観が近ければ心強く、そうでなければしんどいだけだと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気の合う方って少ないですか❓

• 11月20日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

親の価値感や性格と子供の性格が合うとかは全部考慮したら少ないんじゃないですかね?

私は少ないです笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

羨ましい、寂しいと感じるなら飛び込んでみるのも良いと思います!
ママ友、いたらいたで助かることもありますしね。
距離が近すぎなければトラブルも少ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    程よい距離感ですか😓ママ友いて良かったことが多いですか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、近すぎず遠すぎず会ったら話す、たまに土曜日など遊ぶ…程度笑。
    今付き合いのある人はいて良かったです!
    幼稚園とか、習い事のことでちょっと聞けたりするのが助かるので😊
    後は夏休みとか普段も上の子だけでなく、下の子も交えて遊べる人は本当に助かります。

• 11月20日
4兄妹♥4A

自分も子どもたちも合うママ友って中々いないですが、いたら楽なこともあります✨

ある程度はいい距離感のママたちですよ😁

子供ありきのママ友だと私は考えているので、無理して飛び込む必要性は全く感じてないです😊
私自身、ママ友はかなり限定的で少なく、顔見知りさんはそこそこ…な状況ですけど、その程度がちょうど良いです👍

ママリ

わたしもママ友全然いません😂
人付き合い苦手ですがポツンも寂しくてあー帰りたい。と思うことよくあります笑
幼稚園で1人、小学校で近所の人1人、連絡先知ってて休みの日も遊んだりするママ友がいるのですが、1人だけでもいると分からないことが聞けるのでよかったなぁと思います😂💦
ちなみに上の子スポ少してますが、知り合いいないし、お迎えの時も話す人いないので車で待ってます笑息子にはママは外に出て他のお母さんと話さないからお友達できないんだよ!とアドバイスくれました😂