※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が押し車を押すのが苦手で、おじぎをするようになりました。おじぎが本当か不安です。教えてください。

11ヶ月の娘です!8ヶ月から伝い歩きをして今じゃどこでも伝い歩きします!手離しは5秒くらいならできます。
ですが、押し車を押して歩く事は苦手なようで、たまに少し進みますがほとんどその押し車に手を置いてその周りをグルグルしてます。
あと昨日くらいから、こんにちはみたいな感じでおじきをするようになりました!
娘がおじぎすると、私もこんにちはと言っておじぎをしているのですが、それが楽しいのか何回もおじぎをします。
特におじきを教えたわけではなかったので、だんだんと不安になってきて、これは本当はおじぎではなく、頭を上下に振っているだけなのかな、だとしたらおかしいのかな?と色々不安になってきました💦
1人目でわからない事ばかりで、何か教えて頂けたら嬉しいです😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

今は体の発見が楽しい時期なんだと思いますよ😊
お辞儀をしてみたり、手を叩いてみたり、新たな発見をするとしつこいくらい繰り返したりします❗️うちのこの場合は、腕や頭を左右に振って踊ってるみたいにするのが楽しかったみたいです🎶
手押し車を押せるようになる前になぜか2人ともバックして遊んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遊んでるだけなんですね!よかったです😭💕💕
    手押し車も大人が思ってる通り遊んでくれないもんなんですね!
    色々教えて頂きありがとうございます🎶

• 11月20日